お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

WORKS施工事例

  1. ホーム
  2. 施工事例
  3. 素材が引き立つ品のある木の住まい

素材が引き立つ品のある木の住まい新潟市 M様邸

青空の下、品のある存在感で地域に溶け込む佇まい。
元々のお庭を生かして繋げたアプローチ。新しい住まいが年月をかけて馴染んでいくのが楽しみです。
玄関ポーチは木製ドアと縦格子がワンポイント。家の顔である場所に上品さをもたらしてくれます。
光と影が揺れる外壁は、漆喰掻き落とし仕上げ。やさしく豊かな表情が魅力。
素材が活きるシンプルな玄関。 光が差し込んで珪藻土の塗り壁、無垢の木、豆砂利洗い出し土間の美しさが際立ちます。
玄関とリビングを結ぶ建具にはガラスのスリットを入れて採光を。左手には洗面水回りを配し、帰宅後すぐに手洗いができる動線です。
パッと明るい白を基調としたオリジナル洗面台。奥のトイレにも洗面と同じタイルを採用し、清潔感のある空間になりました。
天井を抑えた入口から、吹き抜けのダイニングへ。視線が一気に抜け、広がりを感じます。
開口部には障子の建具を採用。吹き抜けからの自然光と合わせて、やさしく柔らかな明るさを実現。
手元の立ち上がり壁がないオープンキッチンは、空間の一体感を生み出します。
吹き抜けと天井のある部分のメリハリが心地良いLDK。
リビングと和室は小窓でゆるやかに繋がります。襖を閉じれば落ち着いた雰囲気の和室に。
インテリアのように空間に溶け込みながらも、ステンレス天板で引き締まる木製のキッチン。
室内干しができる洗濯室は、キッチンと廊下側の二方向からアクセスできる動線を確保しました。
2階ホールには本棚や収納棚を造り付けて、廊下となる部分も有効に活用。
勾配天井で広がりのある洋室。シンプルなデザインは、暮らしの変化に合わせて使い方を変えていける良さがあります。

新潟市 M様邸

延床面積

111.76㎡(33.74坪)|新築

家族構成

ご家族3人の住まい

point

ナレッジライフのモデルハウス「北山の家」を気に入ってくださったお施主様の住まいです。心地よい場所がつながる間取りはほとんどそのままに、ご家族の暮らしに合わせて設備や収納をつくっていきました。玄関からすぐの”ただいま手洗い”ができる水回りや、家事の時短を叶える動線は時代に合わせた工夫のひとつ。

デザインはとことんシンプルに。無垢の木や珪藻土塗り壁、障子など素材の美しさが引き立つ木の家になりました。

 

 

木の家・自然素材の良さは実際にご体感いただくのが一番!
モデルハウスでお待ちしております

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PV新潟-1024x576.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PV長岡-1024x576.jpg

「まずはナレッジライフを知りたい!」という方は…

100ページに及ぶ見ごたえあるパンフレット
お気に入りの施工イメージを見つけてください!

ナレッジライフの家づくり
パンフレットをプレゼント!ご希望の方はこちら
資料請求