お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

WORKS施工事例

  1. ホーム
  2. 施工事例
  3. 平屋|のびやかに暮らす 深い軒のある平屋

平屋|のびやかに暮らす 深い軒のある平屋長岡市 M様邸

深くのびやかに軒が広がり、重厚感のある平屋ならではのファサード。
玄関は造作棚で収納をたっぷり確保。棚上部にしつらえた間接照明が、空間に広がりをもたらします。
天井を低く抑えたリビングは、程よい囲まれ感でのんびりと過ごせる場所に。
右側:リビングと玄関の天井をつなげるガラスの欄間。光と視線が抜け、リビング 玄関共に実際の大きさよりも広く感じます。
ダイニングは勾配天井で開放感を。天井を板張りにしたことで、空間の重心が下がり落ち着いた雰囲気をつくります。
リビングダイニング、障子の向こうに広がる庭まで見渡すことができるキッチンが家の中心部。
立上り壁のない真っ白なオープンキッチンを採用。すっきりとした空間の一体感が生まれました。
照明を落とすと障子を通したやわらかい光が家中に広がり、凛とした空気が漂います。
リビングの一部としてくつろげる和室は、伝統的な床の間をモダンにデザイン。
和室から襖をくぐると、隠し部屋のような書斎が。使い方や持ち物に合わせてカウンターや棚を造作しています。
玄関とキッチン、2方向からアクセスできる洗面はシンプルなデザインで造作。
家族の持ち物をまとめて収納できる大容量のファミリークローゼット。手前の棚は・・・→
洗面脱衣側からも使えるようになっています。日々の暮らしをちょっとした工夫で快適に。
廊下の突き当たり、スポットライトの下にはお気に入りの絵や季節の飾りをしつらえることで、回廊のような雰囲気を演出。
軒のかかった縁側デッキ。内と外をつなぐ豊かな空間となります。

長岡市 M様邸

延床面積

96.88㎡(29.30坪)|新築

家族構成

ご家族4人の住まい

point

ゆとりある敷地を有効活用できるのびやかな平屋をご提案した住まい。
「明るい雰囲気でだらんと、のんびりできる」そんな家づくりのご要望を叶える主室は、リビング・ダイニング・和室が一体の空間となり家族が思い思いにくつろげる居場所に。

日本の家ならではの要素(障子建具や床の間、軒など)を取り入れ、丁寧に仕上げた職人の技を感じながらも、全体の雰囲気が重くならないようシンプルにデザインしたのびやかな和モダン平屋です。日本の家と北欧のインテリアを掛け合わせた”japandi(ジャパンディ)”スタイルが叶います。

 

 

木の家・自然素材の良さは実際にご体感いただくのが一番!
モデルハウスでお待ちしております

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PV新潟-1024x576.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PV長岡-1024x576.jpg

「まずはナレッジライフを知りたい!」という方は…

100ページに及ぶ見ごたえあるパンフレット
お気に入りの施工イメージを見つけてください!

ナレッジライフの家づくり
パンフレットをプレゼント!ご希望の方はこちら
資料請求