お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

WORKS施工事例

  1. ホーム
  2. 施工事例
  3. 造作家具ですっきり暮らせる自然素材の上品な家

造作家具ですっきり暮らせる自然素材の上品な家新潟市江南区

木部のあらわしとグレーの外壁が調和するシックな外観。晴れた日には青空とのコントラストが鮮やかに。
新潟らしい曇り空の日には、天気にも私たちの気持ちにも寄り添ってくれるようなやさしい佇まい。
立ち上がり壁のないオープンキッチンで空間がのびやかに繋がります。ソファの向こう側には、室内窓の開閉で心地よい距離感を保てる和室を配置。
リビングの壁には造作収納を造り付け。テレビボードを兼用しているので、余分な家具を置かずにすっきりしますね。
LDKは約16帖とコンパクトながら、障子の開口部と吹抜けから柔らかな光が注ぎ広がりを感じます。
障子の建具は壁の中に全て引き込める仕様で見た目もすっきり。
ステンレス天板と木材を組み合わせたオリジナルキッチン・カップボード。周りの素材と揃えることで、空間の統一感が生まれました。
キッチンの先には洗濯室を配置。玄関側からもアクセスできる回遊動線で暮らしやすく。
パッと明るい白を基調としたオリジ ナル洗面台。奥のトイレにも洗面と同じタイルを採用し 、清潔感のある空間に。
屋根の勾配に沿った斜め天井で広がりを感じる寝室。シンプルさと木のあたたかみのバランスが取れた落ち着く雰囲気です。

新潟市江南区

延床面積

111.76㎡(33.74坪)|新築

point

ナレッジライフの展示場を数多く手掛けていただいている新潟県出身の建築家|田中敏溥 氏の設計。

オリジナルキッチンや洗面、収納など造作家具を随所につくることで置き家具を置かずに済むので、全体的なすっきり感を実現。無垢の木と自然素材の温かみはそのままに、日本の家ならではの建築要素をすっきりと納め、シンプルさを追求した住まいです。

 

 

木の家・自然素材の良さは実際にご体感いただくのが一番!
モデルハウスでお待ちしております

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PV新潟-1024x576.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PV長岡-1024x576.jpg

「まずはナレッジライフを知りたい!」という方は…

100ページに及ぶ見ごたえあるパンフレット
お気に入りの施工イメージを見つけてください!

ナレッジライフの家づくり
パンフレットをプレゼント!ご希望の方はこちら
資料請求