お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 私も感激!!

私も感激!!

間久美子 間久美子

先日の広報・南波ちゃんのブログ

「感激した出来事」  読んでいただきましたでしょうか??

私も同席していたのですが、本当に 本当に 中学生たちすごい!!

zoomの使いこなしも、SDGsへの意識の高さも、いろんなアドリブへの対応力も!!

家づくりから考えるSDGs、中学生のみなさんが未来を考えるヒントが何かあったらうれしいです。

大人たち、うかうかしていられませんよ。

もともとは今年の2月に行われたこちらのイベント「にいがたSDGsフォーラム2020」

荒川中学校の増田先生とご一緒させていただいたことがご縁となって、いただいたありがたい機会◎

増田先生と出会えた荒川中学校のみなさんは幸せ! 私たちも幸せ!!

先生の熱量は2月より、さらに熱く増していました!!笑

今、ナレッジライフではSDGsの担当メンバーで2021年(もう来月!!)から2030年まで。

(そしていずれは2050年まで)

自分たちが進むべき道を示す、ロードマップを眉間にしわを寄せながら作成中です。

どうしたら全社員、パートナー企業さん、そして世の中に浸透させられるだろうか??

そんなことを日々考えております。

そんな私が、最近勝手にテキストとしている本をご紹介◎

『こどもSDGs』

難しいことって 子供向けのアイテムが一番!!

「なぜ、これが大事なのか」それが分かるとすっきりを次に進むことができます。

大人の入門編にもとってもおススメ**

この1年でテレビでも 街中でもSDGsのバッジをつけている方を見かけることがとっても増えました。

ナレッジライフのスタッフもみんな1つずつ持っていて、ジャケットの襟につけています。

みんなが持っているのはリサイクルマテリアルの金属のもの。

実は最近、南波ちゃんと私は みんなとはちがうアイテムを手に入れたのです。。。

ふふふ

いつものバッジよりやさしい雰囲気。 なんでかしら?

こちらは 私たちが家づくりに使っている 紀州のヒノキで作られたバッジです。

金属のものもいいけど、これもまた素敵!

バウムクーヘンみたいでおいしそう◎

そして何より、襟につけるバッジが複数ある場合、金属より軽くて良いんです*

体の左側ばっかり重くなって傾いちゃいそうですからね。

来月からは いよいよ未来にむけて実行です。

準備がんばるぞー!!

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求