お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 新潟市東区「素材が引き立つ品のある木の住まい」新築から10か月、オーナー様の暮らしレポート

新潟市東区「素材が引き立つ品のある木の住まい」新築から10か月、オーナー様の暮らしレポート

南波和希 南波和希

9月もあと少し、ようやく酷な残暑が落ち着き
ほんのり秋の空気感になってきましたね。

この暑さに耐えた新潟のお米が
無事に美味しく出荷できますように、と黄金色の田んぼを見て思います。

さて、まだまだ暑かった先月末
ナレッジライフのオーナー様のお家にお邪魔してきました。

猛暑日にエアコン1台でとても快適だった住まい

お伺いしたのは施工例にも掲載中の
「素材が引き立つ品のある木の住まい」。

この日、新潟市は最高気温37℃越えの猛暑日でしたが
玄関の扉をくぐった瞬間すーっとひんやりした空気が流れていたことに感動しました。

夏は2階のルームエアコンを主力に冷気を1階まで。
冬は1階のルームエアコンを主力に暖気を2階まで。

各部屋で冷暖房をしていた建替え前のお家と比べて
光熱費は大幅に抑えられているとのこと。

あまりにも快適で、お客様のお家なのに
ずっとここに居たい・・・と思ってしまったほど!

もちろん断熱や換気、間取りなど様々な工夫があっての心地よさですが、
ここはぜひナレッジライフの展示場で詳しくお聞きください☆

だんだんと住まい手の色になっていくのが自然素材の家

今回はオーナー様の素敵な暮らしぶりをお届け。

新築時の施工写真と、今お住まいの写真でご紹介します。

バチっと決めて撮影した施工写真はもちろん素敵ですが、実際に生活するための道具やインテリアが入った今の様子は
よりリアルであたたかみがあり、お施主様の色になっているのがわかります。

■キッチン

-新築施工写真

■ダイニングとペンダントライト

ー新築時施工写真

■洗面

ー新築時施工写真

無垢の木、自然素材に馴染む生活道具やインテリアがとーっても素敵。


「旅行から帰ってくるとやっぱり家がいちばんって思う!」
ご家族が口を揃えておっしゃっていた一言から
暮らしを楽しんでいる様子がよく伝わってきました。

わんちゃん、ねこちゃんも快適そうでなによりです♪

こちらのお住まいは「お客様の声」コンテンツで、今後もう少し詳しく紹介予定です◎

この度はお邪魔させていただき、ありがとうございました!

ベースのデザインをシンプルにつくっているからこそ、住み手の色がよく出るのがナレッジライフの木の家。

年月を重ね、築年数が経った家だと、それがより分かります。
様々な築年数のナレッジライフオーナー様の住まいを紹介しているこちらのコンテンツで、ぜひご確認ください☺

Old is beautiful 時を経た木の家

BLOGブログ

もっと見る
資料請求