お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2020の7月にはじまること◎

2020の7月にはじまること◎

間久美子 間久美子

2020年の7月。

予定では いよいよ東京オリンピックがはじまるよ!という月でした。

でも仕方ない!

今は世界中のみんなで頑張るとき。

そんな中でも変わらずに7月にやってきたこと。

「レジ袋の有料化」 やってきました。

あれを つくる つくる と言ってばかりいた私もいよいよ後がない!!

定休日だった昨日、レジ袋を取り上げているテレビを見ながら私もついに作りましたよ◎

今年2月のブログ(こちらからどうぞ)で紹介いたしました あずま袋です。

本当に簡単。3枚があっという間に完成!

左から、私の・母の・父の。の予定で縫ったのですが、

まさかの母親から「私、水木しげるがいい」のジャイアンのような一言で、

左から 母の・私の・父の となりました。笑

  以前に境港の 水木しげるロード に行った時に購入したとっておきの手ぬぐいだったのですが、まぁ気に入って使ってくれるならありがたいことです。

  私のと父のも いつか京都に行った時に購入した大好きなsou・souのものです。お気に入りです。

こんな感じに なぜか出かけると 手ぬぐいが増えるわたしにとって、ハンカチ代わり意外にこんなに有効活用できるなんて、とてもうれしいエコバッグ!!

もとが手ぬぐいなので小さいエコバッグ。スーパーでのお買い物には容量も耐荷重もたりないことでしょう。でも前も書いた通り、コンビニにちらっと寄るときなんかにちょうどいい。スーパーのサイズのエコバッグに入れたらコンビニのお弁当ひっくり返っちゃう。

洗い替え用にもう1枚ずつ作ろうかな。

※大きさ感覚なんかも以前のブログをご覧ください♪

*****

さてさて今週末は長岡で平屋のお家の見学会。

今日はみんなで準備+お掃除にいってきました。

もともと1日かける予定だったので・・・ ランチは長岡支店で城取常務が作ってくださいました♪

じゃん!

みんなで素敵な家具に囲まれていろんなお話ししながら楽しくご飯をいただけるって幸せだなー

なんて思って 今日はご飯中のみんなです。

熊倉さんは早くも食べ終わって仕事中。 

私のお向かいにいた南波ちゃんは大盛にしすぎて(セルフ盛り付けです)苦戦中。でもひとりカメラ目線。笑

熊倉さんのお向かいにいた山口さんも食べ終わって一服に・・・

家具とか、楽しいおしゃべりとか、全体の雰囲気とかって食事にとても大切なこと!

城取常務のおいしいランチがますますおいしくなりました◎

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求