お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 猫ちゃんも快適♪オーナー様の木の家レポート 使いやすく自分で育てる暮らし

猫ちゃんも快適♪オーナー様の木の家レポート 使いやすく自分で育てる暮らし

間久美子 間久美子

以前にもご紹介したお宅がパワーアップしたとの
うわさを聞いて(ご本人から!)
どれどれ...と伺ってまいりました。(本当は定期点検です)

これが見たかった!

ご主人手作り、無垢の木のネコちゃんタワー

愛情のみで出来ていると言っても過言ではない ネコちゃんタワー°˖✧

窓に合わせて作っている点 お家への愛情も感じるポイント

登れて、隠れることもできて、寝床もたくさんあって、
キレイなお水に清潔なトイレ(2キャットなので2トイレ)爪研ぎまで!

私はネコではないので詳しくは分かりませんが、きっとここが天国という場所ですね。

そんなご主人の秘密の作業場はこちら

ご主人お留守なのにぐいぐいお邪魔してきました!(点検です)

右側の白い天井部分の上はロフトとして使うことができるのですが、
はしごを手作りして、半畳分ロフトが増築されています。 増築って!笑

増築部分の安定のために右側の壁と突っ張る材や火打ち梁のようなものまで。

これらを作るために大切なアイテムたちもきちんと居場所をもらって居心地良さそう◎

ピシっ としていて気持ちがいい!

必要に合わせて作る!頼もしいオーナ様

おトイレ内部の収納もご主人の手作りです。

お打合せの際にトイレの収納ももちろん話題に出たのですが、
ご主人からの「必要に合わせて作るから大丈夫!」と頼もしいお申し出!

そうなんです。

「必要な時に」「必要なものを」用意するのが一番です。

こちらのお宅のように置いてあるだけであれば、
今後お掃除グッズが変わっても手直しして使えます。

狭い場所だからこそ「どうにでもなる」ようにしておくこと これ大事。

1階の点検中、なんかやけに視線を感じるなぁ と思ったら!

そんなとこから監視!

しっかり点検頼みますよ ニャー

専用のネコちゃんタワーを作ってもらえて、
安全な場所から1階を見下ろせて、外もお空も見ることができる
そんな幸せなネコちゃんがこちらです。(もう1匹はずっとかくれんぼでした...次はお会いしましょうね)

もともとは保護ネコちゃんたちだったそう。
こんなに幸せなお家の子になれてよかった!

最後は最近、ご主人からピコンとLINEでやってきたお写真で締めたいと思います。

「格子作ってみた」と!!

建具屋さんのように細い材料を組んでしっかり障子の桟のような格子。

ネコちゃんが見下ろす用に吹き抜けにアクリルを入れたのですが、窓みたいでかわいい!!

お引渡しの時が100点ではなく、住みながら

「ここに こんなのあったらいいな」

と考えながら暮らしを楽しんでいただいている様子、とても幸せです!

こちらのオーナ様の住まい、
実は完成見学会時にルームツアーを撮らせていただきました◎

ぜひご覧ください♪

BLOGブログ

もっと見る
資料請求