お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 薪ストーブとキッチンが家族の真ん中!新潟市のオーナー様の暮らしをご紹介

薪ストーブとキッチンが家族の真ん中!新潟市のオーナー様の暮らしをご紹介

南波和希 南波和希

美味しいものをたらふく食べて幸せだった年末年始。

雪が少ないうちに運動しなければ…と意気込みだけは十分です。

皆さんは、いかがお過ごしでしたか?

今日は、年末にお邪魔したオーナー様宅の暮らしの様子を少しお届け。

細長い敷地に建つ 薪ストーブのある家

新潟市内の静かな住宅地。

奥行きのある細長い敷地に合わせた間取りと、
家の真ん中で家族を見守る薪ストーブが特長のこちらのお家。

間接照明やペンダントライトの灯りに
冬は薪ストーブの暖かさが合わさって、
贅沢なほど心地よい空間です。

家族の団らんにお邪魔させていただきました

キッチンも薪ストーブと同じく、家の真ん中に。

キッチンに居ながら家族とコミュニケーションが取れたり、
こうしてみんなで一緒に作業したり。

お母さんだけ、お父さんだけ、ではなく
家族みんなが自然に 自由に使えるキッチン!

そんな印象を受けました。

薪ストーブは料理にも大活躍。

湯沸かし、煮込み、チーズ・・・

思い出すだけでわくわくします!

時間のある週末に薪ストーブを楽しんでいるというオーナー様。

コロナ禍を経験して、
「家の中に楽しみがある」って心が豊かになるなぁ
とより強く感じますね。

You Tube ルームツアー公開をお楽しみに!

実はこの日は
You Tubeのルームツアーの撮影でお邪魔しました。

奥にナビゲーターの間さんと、カメラマンの田中さん

細長い敷地に建つ、細長い木の家を
2人のタッグでわかりやすく案内してくれていますのでお楽しみに!

オーナー様にも、ナレッジライフの木の家の住み心地や
暮らしの話をお聞かせいただいたのですが、

印象的だったのは「お手入れするほどに愛着が湧く!」というお話し。

この撮影の前に
無垢床の汚れ落とし・ワックスがけをされたそうで、
「まあ大変だった」とのこと。(笑)

でも終わった時には
清々しい気持ちでやって良かった、と!

お手入れしてなんぼ!の自然素材の木の家で、
こうして愛着が増していく瞬間だったり
次はこれをやってみたい!ということだったりを
暮らしの中で気付いていただけるのは、
作り手からしても本当に嬉しいことです。

K様、素敵な時間をありがとうございました!

You Tubeのルームツアーアップを皆様お楽しみに^^

追記:公開いたしました!こちらからご覧ください▼

これまでのYou Tube ルームツアーはこちらからご覧ください♩

BLOGブログ

もっと見る
資料請求