お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 免疫アップ(私の場合)

免疫アップ(私の場合)

間久美子 間久美子

話題は全てウイルス。

マスクが手に入らなくなったり、みんなが噂に翻弄されてティッシュ類がなくなったり。

なんだかざわざわする生活が まだしばらく続きそう・・・

なんだか 不気味。 現実味のない不気味さを感じます。

この、コロナウイルスの感染拡大をうけて

ナレッジライフでは3月1日から11日まで展示場と事務所をクローズとさせていただいております。

こんな小さな会社がクローズするなんて!意味あるの?!

と言われることもありますが、

こういうことって「自分くらいは」ではなく、みんなが「自分ごと」として捉えることがとても大切。

そうじゃなきゃ、学校まで休みにしている取組みの 意味がないじゃない。

自分くらい・・・ではなく、少しでも人の動きを少なくしなくちゃ 意味がないじゃない。

そう考えての対応とさせていただいております。

 ※3月7日(土)と8日(日)も展示場クローズとさせていただいております。ご理解お願いいたします。

小学生・中学生のお子さんがいるお宅では 急にお休みになっていろいろ苦労されていますね。

私もここ数日は急に学校が休みになった甥っ子たちのランチ係にかりだされておりました。

(おばちゃん休みで良かったー って。笑)

急に休みになったとはいえ、たくさんの宿題が一緒のお休み。

友達とは遊べないし、なんだか 子供も大変そう。

そんな子供たちを見ていたら

おばちゃんだって! と柄にもなく勉強がしたくなり、

数学、はじめることにしました。(厚い・・・3年分厚い・・・)

こう見えても 実は 中学高校で一番得意だったのは数学!!

(文系科目は ほぼ 勉強しなかったなぁ。先生ごめんね)

数学って問題とけた時、あれ ほんとに気持ちいいのよね

さすがに 忘れちゃっていることがほとんど! あんなに頑張ったのに・・・

春休みが終わるころにはある程度思い出せていることを目標に!!

現役で数学を勉強している中2男子からは

「わざわざ こんなん勉強するなんて信じらんねぇ」

って言われましたが。笑

そういうものですよね。

数学が終ったら次は物理と化学だな!

脳が若がえっていく気がします。

脳にいろんな刺激を与えたら  なんだか免疫も上がりそう!!(気を付けて!根拠なし!!)

という 気合だけでどうにかなるウイルスでは無さそうなので、ちゃんと 

うがい・手洗い 徹底して、みんなで広げない努力していきましょうね。

早く 世界中からおさまりますように。

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求