お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. もったいない もったいない!

もったいない もったいない!

間久美子 間久美子

気付いたんです。私たち。

薪ストーブは冬、家の中を温めてくれるもの。

新潟では全ての展示場に設置をしていて、展示場営業日はそのうち少なくとも2台は暖房として可動しています。

そんな薪ストーブを見ていて気付いたんです。

薪ストーブは、家の中を暖かくしてくれる+調理ができる!!調理ができる!!!

(えっ?!今更?笑)

今までたまーーに焼き芋をしたり、ポトフを作ったり(これは城取常務が作ってくださる時だけ!)、

リンゴを焼いたり煮たり。

でもよく考えたら 調理できるアイテムが 調理できる状態でそこにいるのに暖房しかしていない日の多いこと!!

なんてもったいない!!

急にこんなことを感じてしまって焦って里芋を放り込みました◎◎

最大限にお仕事してもらいましょう♪

週末、みんなで食べるまかないランチ。熊倉さんが作ってくれたパスタの添え物としてどうぞ!!

南波 真剣!!あちちー

里芋食べたいのにパスタが食べ終わらない...見つめる本田。

早く里芋にいきたいなぁ。

あちちち・・・・ あっついなぁ もう!!

あつあつに翻弄される梅津さん。

うん、普段なら電子レンジとかガスを使って調理するものだけれど

「いものため」の新しいエネルギーを使わなくてこんなにおいしいものが作れるなんて!

ただ薪をもやすのがもったいない!!!

再認識した私たち。

家の中を温めてくれるのに焼き芋ができちゃう!

焼き芋作ってくれるのに家の中も温めてくれる!!

もう どっちがどっちか分からなくなりますよ◎○(きっと正解は前者。。。)

このあと調子ずいた私たちはおやつのサツマイモまで焼きました。

1日に2回も焼き芋するなんて!!

箱でいろんなイモ、買った方がいいかもなぁ◎◎

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求