お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 暮らしを豊かにしてくれる器 陶 岡崎さん

暮らしを豊かにしてくれる器 陶 岡崎さん

間久美子 間久美子

先日、ずっと憧れだったある場所へ ついにお邪魔してきました。

「陶 岡崎」さんの工房です。

陶 岡崎さん Instagramはこちら

▶ https://www.instagram.com/touokazaki/

暮らしに溶け込むやさしい器

長岡展示場でもう何年も使わせていただいている陶 岡崎さんの器。

「陶 岡崎」の岡崎さんの器は【まいにち自然と使いたくなる】そんな器。

陶芸家の方の作品というと 特別な感じがして

「ここぞ!」という、とっておきの時に使う器というイメージがありますよね。

もちろん、量産される器とは全くちがう特別感はありますが

やさしくて、いつものごはんをのせても ちゃーんと素敵に見せてくれる

そして大きさもちょっと小ぶりで重たくないので ついつい手にとってしまう

そんな器です。

我が家も岡崎さんの湯呑でお茶はもちろん、お酒もコーヒーも◎

使い勝手のいいものって自然と使用頻度が高くなりますよね。

ジブリの世界のような 素敵な場所の工房です

植物もたくさん並んで 本当にいい雰囲気**
工房の一画には 作品がいっぱい!

全員 かわいい◎
並んで乾燥中の子たちもたくさん 箸置きかしら?
岡﨑さんがずっと顔を合わせているというカエルちゃん すてきなお家うらやましいです

ナレッジライフのお家も決して派手で目を引くわけではないけれど、普遍的で中に足を踏み入れたみんなが「なんだかいい家だね」と言ってくれる、そんなお家です。

おこがましいことですが、暮らしに無理なく溶け込むものを作っていることに親近感を感じています。

ナレッジライフファミリーさん向けの少人数の陶芸体験を、何回か岡崎さんにご協力いただいて開催してきました。

こうやって皆様にも手に取っていただいて岡崎さんのやさしい器を ナレッジライフのお家で使う暮らしをしている方が増えていると思うと なんだかとてもうれしいです。

そして、8月に行った器づくりワークショップの作品がちょうど焼きあがってきました!

ピュアヴィレッジ新潟でお渡しいたします。参加されたファミリーさん、お待ちしております♪

(12月にも開催予定ですので、まだ出会われていない方は是非ご参加くださいね。また改めてお知らせします。)

BLOGブログ

もっと見る
資料請求