お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 今までの秋とはちがうけれど

今までの秋とはちがうけれど

間久美子 間久美子

もう冬が終わって春が来たんだっけ???

と間違えちゃうような 暖かい日が続いていますね。

冬の前の最後のお天気なのかしらね。

さてさて、そんないいお天気の秋なのに

全国的にコロナウイルスの感染がとても広がってきていますね。

新潟もここ2週間ほどの感染者数の急激な増え方。

改めて気を引き締めていかなくちゃいけません。

どんなに気を付けていても感染してしまうこともあるようですし、そのリスクはみんな同じ。

感染者の皆様が早く回復されますように。

今年の秋は大荒れのお天気になることが少ないようで、紅葉が長く楽しめているように思います。

私が今年いちばん 紅葉を楽しんでいるスポットは

長岡~柏崎 の高速道路から。

新緑の頃も気持ちの良いルートですが、紅葉も素敵!!

今年1年は大きなお出かけができないので、毎週のように

「去年の今頃は 何していたのかしらー?」と携帯のアルバムを見返す休日です。(かなしい・・・)

ちなみに去年の今頃は 軽井沢にある吉村順三さんが設計されたアトリエの公開イベントに参加して、

軽井沢の紅葉を堪能していたのでした**

こちらは朝のお散歩の時なので

人があまりいませんでしたが、さすが軽井沢 平日でも日中は人込みでした。

そんな人込みも恋しい・・・

グラデーション!!!!

あぁ きれい。

ここに 自然界の 「イロ」 が全ているのではないかと 私が思っている1枚です。

早くあちこち行けるようになりますように!!

紅葉というと、有名スポットまで見に行って、、、なんていうことが今までは多く聞きましたが

今年は春からずっと 「案外身近にもいいとこあるじゃん」の発見が多い年。

紅葉もしかり。 

案外新潟の街路樹だって  我が家のお庭だって。

と気づいた方も多いのではないでしょうか◎ すてきなこと。

ピュアヴィレッジ新潟・長岡のお庭の紅葉もとてもきれいですよ。

ピュアヴィレッジ新潟の山桜とジューンベリーの葉が わーっと落ちた その様子・・・

ほら、地面だけ見ているとドイツの公園みたい! ウィーンの広場みたい!! パリの歩道みたい!!!

(またまた誰も同意してくれないシリーズですが、私はそうだと信じております。笑)

各展示場は 3連休も感染予防対策しっかりとって 元気に営業しております。

ご予約、お待ちいたしております!!

(お芋ちゃんも焼いてお待ちしております。運よく!タイミングが合ったら一緒におやつにいただきましょう♡)

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求