お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 家具で木の家を楽しむ暮らし方-日本の家と北欧家具-

家具で木の家を楽しむ暮らし方-日本の家と北欧家具-

間久美子 間久美子

※こちらの記事は2021.7.24の情報です

新潟市西区「鳥原住宅祭」を開催しております、この4連休。

鳥原住宅祭からすぐ近くのピュアヴィレッジ新潟でも、中央区学校町のFINCH&HOME|フィンチアンドホームさんにご協力いただいて

「家具で楽しむ木の家体感会 -日本の家と北欧家具-」を開催しております。

手入れをしながら暮らす、日本の家と北欧の家具

北欧家具と言っても様々なものがありますが、

CH24(Yチェア)が人気のCarl Hansen&Søn|カール ハンセン & サンの家具が多くやってきています。

あとはおなじみのLouis Poulsen|ルイスポールセンの照明たち。

そして、今回初!夏も冬も快適な睡眠環境となる自然素材の寝具メーカーIWATAさんの寝具もたくさん!皆さん、実際に横になって、しばらく体感して納得されていました◎

様々なカラーのCH24
BMアウトドアシリーズ 立ち上がれなくなる心地よさ◎
自然素材の国産オーダー寝具のIWATA の寝具たち
夏バージョン 簾戸の日本の家とPH5 ひっそりとした雰囲気◎
最近フィンチアンドホームさんで出会った 私イチオシのCH23
デザインも素敵だけれど、座った時の安定感がとてもいいです◎

お手入れをしながら永く住み継いでいく日本の木の家と、

お手入れをしながら永く受け継いでいく北欧の上質な家具。

安価な家具(家も!)もたくさん出回っている今の時代、ただお値段だけ比べるとびっくりしちゃうかもしれませんが、

その理由「つくりのこだわり」を知っていただきたいです。

そしてなんといっても「お手入れしながら繋いでいく」すぐにゴミになるものじゃない、そういうものに囲まれた暮らしをしたいな、と考えている方は是非、建物と家具一緒にご検討ください。

とても豊かなお家での暮らしが待っていますよ。

鳥原住宅祭出展のモデルハウスでも、カール ハンセン & サン・Artek・Vitraの北欧家具をしつらえています

最後に貴重なかわいこちゃんをご紹介いたします。

こちらスイスの家具メーカーVitra|ヴィトラのイームズ象さん。

時々見かけることのある象さんですが、この子はちょっと違うのですよ。

プライウッドのこのグレーの子、

なんと世界に999頭しかいないそうです*

フィンチアンドホームの塚越さんに教えていただいて、こっそり裏を確認したらシリアルナンバー発見です。

かわいい顔してすごい子だったのね、

と昨日までとちょっと接する態度が変わっちゃいそう。笑(単純な私です。)

急に凛々しく見えてきた気がする...

こちらの家具インテリアフェアは明日、7月25日までの開催ですが

来週以降はフィンチアンドホームさんにご予約のうえ来店していただけましたら、とっても家具に詳しいスタッフのみなさんにいろいろ相談に乗っていただけますよ。

そして鳥原住宅祭開催中は鳥原の家の中でもCarl Hansen&Søn|カール ハンセン & サンのソファや、Artek|アルテックの子供用家具(Artekの定番たちがちょっぴり小さくなっていてとってもかわいいんです!)、Vitra|ヴィトラのテーブルやチェアもご覧いただけます。

建物だけではない、家具やお庭。建物を中心とした「暮らし」を一緒に考えていけたらうれしいです。

暑い日が続きますが、全館空調の快適さも感じていただけるこの季節にぜひご来場くださいね。

※鳥原住宅祭の来場方法については公式サイトをご確認ください!

BLOGブログ

もっと見る
資料請求