お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 木の家メンテナンスに役立つアイテムをレンタルしています

木の家メンテナンスに役立つアイテムをレンタルしています

城取昌子 城取昌子

家を建てたオーナー様へメンテナンスグッズをレンタルしています

家を建てた後の永いお付き合い。

ナレッジライフでは家づくりをされたオーナー様を「ナレッジライフファミリー」と呼ばせていただいております。

毎年天気の良くなる5月頃から、

家族みんなで「家メンテ」をされる方が多く

ナレッジライフでは様々なレンタル品を用意しています。


ファミリーさんはいつでも新潟、長岡で借りることができます。
(ナレッジライフで家を建てたファミリーさん限定でのレンタルです!)

もちろん無料!

まるで、レントオー〇のようですが…
こんなものがあります

毎年この時期になるとケルヒャーとサンダーのレンタルのご用命が多く、各4台ずつがフル稼働していますよ。

我が家もウッドデッキと玄関ドアの塗装メンテ


今年も去年と同じ時期に、玄関ドア、ウッドデッキを塗装しました。


ウッドデッキをレンタルのケルヒャーを使って洗浄。

翌日乾いたデッキにサンダーをかけて表面の汚れをきれいにし、そのあと塗料を2度塗りをします。


結構疲れましたが、家がきれいになるってやっぱり気持ちがいいし、嬉しいものですね。


木製玄関ドアの塗装も結構うまくいきました。

色ムラも出ず、職人並みのプロの仕上がりに!自画自賛です(笑)

6年目とは思えないくらいキレイを保っています。

シンボルツリーがあるとシンプルな木の家が映える

庭もこの時期、一気に目覚めたように建物映えの役目をしてくれます。

シンボルツリーが1本あるだけで建物の印象もよくなりますし、季節を感じることができてホッとします。

庭の植栽を考えるとき、最初はちょっと物足りないくらいの量がお勧めです。


↑我が家も最初こんな感じでしたが、

↓2年後はあっという間にこんな感じになりました。

玄関脇のこの庭、そして家の中から見える板塀の向こうの庭。

この二つの小さな庭が、私が水やりや手入れができる限度です。

草花は、好みで植え替える1年草や毎年芽が出る多年草を様々と。

楽しみながら増やしているところです。

BLOGブログ

もっと見る
資料請求