お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 施工中|陽光台の家

施工中|陽光台の家

ナレッジライフ ナレッジライフ

暑い日が続き、今年の夏はどうなるか…汗

長岡で建築中のO様邸工事もいよいよ終盤に入ってきました。

外壁の塗装も終わり、素敵な感じに仕上がりました!

外壁はジョリパット 仕上げ方は「ワイルドランダム」になります

左官屋さんが1人で塗っていきます・・・

1棟を1人の職人さんで!?

コテで仕上げるこの塗り方は、同じ人が最初から最後まで塗らないと

模様のパターンが崩れてしまうとか・・・そりゃ大変だ!

職人曰く、「この仕上げ方が一番大変なんさ~」と言っておりました。

その話をした職人さんの顔はどこか誇らしげにも感じました。

腕のある職人さんじゃないとできませんね、感謝です!

おまけ

先日、自宅の花壇に花を植えました

色とりどりの花がはいると気持ちもあがりますね!

間のブログでもあったように、畑ではラディッシュの収穫時期になりました

サラダにしたりピクルスにしようかな~

くまくら

BLOGブログ

もっと見る
資料請求