お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 暮らしを楽しむ、考える。

暮らしを楽しむ、考える。

間久美子 間久美子

今回のウイルスの影響で

自分の生活圏からでれない日々がまだ続いていますね。

昨日のブログで梅本も言っていますが、

生活の仕方がガラリと変わっていく つまり これからの家づくりって変わっていくんでしょうね。

物理的な間取りやデザインだけではなく

そこで家族がどう「暮らして」いくか。

知っていましたか?

ナレッジライフのロゴの上についている言葉

「暮らしを楽しむ、考える。」

もっともっと 箱としての家ではなくて そこでの「暮らし」を考える時期が来たように感じます。

実際、私の暮らし方もガラリと変わって

今までは「飲みに行こう!」というと、おいしいものが食べられるお店が定番でしたが

緊急事態宣言が明けてからは「居心地の良いお家」でのお家飲みばかり*

(さらにおいしいごはんが得意な人のお家だったらそれはもう幸せな場所ですよね)

やっぱり家で「過ごす時間」のことを日本人はもっと重要に考えるべきなんです。

ナレッジライフも今まで以上に 「家でどんな時間を過ごすか」を大切にしていきましょう

ということで、みんな勉強勉強!!

今までも 本がたくさんある会社だなぁ とは思っていましたが

(専門的な本から 建築雑誌 写真集、小説、料理の本、わたしの苦手な歴史の本まで!!)

新入りの子たちもどんどんやってくる

(こちら 会社の会議室。最近入った子たちでぎゅうぎゅうです)

これからの暮らしにあったご提案ができるように

皆さまに 楽しくお家づくりを進めていただけるお手伝いができるように

ちゃくちゃくと準備を進めております。

勉強 勉強!!

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求