お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 園芸部通信*

園芸部通信*

間久美子 間久美子

私たちが自粛生活を送っている間にも

暖かくなって 雨が降ると 植物たちは元気になるわけで・・・

ゴールデンウィーク期間の展示場休業期間での1週間のお庭の成長がすごい!!

おうち時間が終って、展示場営業再開の初日となった土曜日は営業スタッフ総出で 本気 の草刈を行いました。

本気です。

入社以来 いちばんの草刈でした。

もう、あちこち痛い。

指先も つま先も(前のめりになっていたのかしら) 足も 背筋も 首も・・・

地面を這って草むしりをしていましたが、 パッと上をみると、ジューンベリー*

花が終わって実が ふくらみはじめています。

私たちの 口に入るのも もうすぐです。

 

そうそう、

お庭の草たちが元気ということは!

例のあれ、わたしたちの大事なあの子たちも元気なはず!!

いくつか淘汰されてしまった子もいますが、おおむね元気!

本田は ここ数日でものすごい勢いを出してきたラディッシュを間引きます。

これが全部大きくなったらすごいわね。 主食がラディッシュになるんじゃないかしら。

あれ?本田の後ろに 畑では見慣れないメンバーが・・・

じゃん! 皆様にご紹介いたします。

園芸部の新しいお友達、山口さんです**

園芸部にようこそ!

今が旬らしいですが、花すら咲いていないソラマメに(私たち、完全に植える時期を誤りました・・・まだまだ初心者な私たちです)たーっぷりお水を。

私たちのソラマメ、いつ生るのかな?

たくさんお水をもらったのだから 早く大きくなってちょうだいね。

奥の熊倉さんは シシトウ(もしかしたらピーマン。ポットから出した瞬間にどっちがどっちか分からなくなるという初心者たち。笑)に 

なにやら話しかけています。

「大きくなれよー」

この日は新たに、種から芽を育てた枝豆を畑にお引越しさせて。

枝豆は20株くらい植えたので、みんな育ったら・・・  枝豆パーティーだわ!!

Lounge DESEN のお庭で 枝豆パーティーしたい!

炭で焼こう! 熊倉さん家の七輪で焼こう!!

枝豆が育つ頃にはコロナウイルス、収束していますように・・・☆

夏野菜、収穫してみんなで集まってごはんが食べられる世の中になっていますように!

(予定では すごいたくさん収穫できちゃうはずだから!)

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求