お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おうち時間でできるエコ

おうち時間でできるエコ

南波和希 南波和希

「おうち時間」が長くなっている今。

毎日なにをしよう~と考えたり

普段、後回しにしがちなことに手を付けたり

いつも通り忙しく!だったり

過ごし方はきっと人それぞれ。

今日は我が家流の「おうち時間でできるエコ」を紹介してみます。

家で過ごす時間が長いと、コーヒーを入れる回数も、量もいつもより多くなりませんか?

そのドリップ後のコーヒー粉を消臭剤として活用してみましょう。

お皿に広げて、自然乾燥orレンジでチン

乾いたら好みの入れ物に入れればOKです!

わたしは下駄箱と玄関に置いています。
靴を取る時は、うっかりばら撒きに注意!笑

効果は・・・しっかり感じていますよ!

コーヒーショップ(スタバさんetc.)のお手洗いなんかにも、
消臭剤としてコーヒー粉が置いてあったりしますよね!

素敵な香りがついているのもいいけれど、
せっかく使えるのなら 私はこっち派です☆

あとは、もう少し可愛げのある入れ物を探そうかな…

ふたつめは、汚れ拭き作り!

おしゃれに言うとウエスと言うのでしょうか。

おうち時間、「断捨離」をしている方も多いのでは??

もう着られないけど売れもしないなぁという服、
使い古したタオルなどをウエスとして活用しましょう。

裁断バサミで使いやすい大きさに切って

油ものを吸ったり、細かいところの掃除にバンバン使えます!

愛着のある服にハサミを入れるのは
なかなか勇気がいるのですが・・・

お礼を言って、さようならします。

↑この考え方はナレッジライフファミリーの北嶋様から。
以前、ときめき片づけコラムを執筆していただきました。
ご興味あればぜひ読んでみてくださいね!家で過ごす今にぴったりだと思います♪ 

おうち時間、ここぞとばかりに
溜め込んでいたウエスづくりに勤しんでおります。

以上、我が家の「おうち時間でできるエコ」!

当たり前にやっているよー!
という方が沢山いたら嬉しいなぁ、と思いつつ
ふたつのアイディアを紹介してみました。

家で過ごす時間、みんなどうしているのかな

と私は興味深々です。

では、次ブログを書く方・・・

おうち時間、なにしてますか~~!笑

#小さなことから #SDGs

なんば

BLOGブログ

もっと見る
資料請求