お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. すこーしの行動と成果

すこーしの行動と成果

間久美子 間久美子

4月が終わりますね。

3月から、なんだか そわそわが続いたまま 終わりますね。

そして 例年とはちがう ゴールデンウィーク がはじまりました。

世界中で、いろんなことを自粛して 

人間たちが 行動を変えたら

もちろん経済的にはとても大きなダメージがあって 早急に対策を取らなければいけないこと、たくさん起こっていますが、

いいことも。

どうやら 環境が少し良くなっているそうです。

オゾン層が回復したり、大気汚染に悩まされているインドで空気がきれいになった

なんていうニュースを耳にしました。

特にオゾン層なんかはこのコロナウイルスによる自粛だけではないとは思いますが、

(それこそ SDGs や CO₂削減 のための各国の取り組みなど、以前からみんなで頑張っていますからね)

やはり行動を変えると何かしらの成果はでるということ。

わたしたちも SDGs の勉強を始めて丸1年。

少しずつ、スタッフの行動は変わっているように感じます。

私たちが取り組んでもちっぽけなことかもしれませんが、

ウイルスに対しても、これからの世界や地球に対しても

いろいろ考える そんなお休みにしてもいいかもしれませんね。

少し前 ネスレのキットカットの外袋が 紙パッケージになったこと、話題になりました。

(先日のおやつ ほうじ茶味。 香ばしくておいしいです♡)

こんなメッセージまで 載っていたら、チョコレートを買う場合はなるべくキットカットにしよう!

なーんて 単純な私は思っちゃうのです。

こういう消費者の考えも世の中を変えるために大事と思います。

地球環境を犠牲にして手に入れた便利さも たくさんあるのでしょうね。

せっかくなんだから、それを十分に活用して

今度は環境にいい行動をとれる工夫をしていかなくちゃ**

お客様とのお打合せは 文明の利器(表現ふるい!笑)を活用した

こんな方法 もご用意しております。

直接お会いしないと難しいお打合せもありますが、移動を控えるとそれだけで地球がよろこんでくれるはず!

個人的には大好きな映画館たちが閉鎖してしまっているので「映画館にいく」という移動がなくなりました。

すこーし 私がだすCO₂、減っています。

やっぱり映画館でみたいものー と

実は今まではネット配信、そこまで活用できていなかったのですが 

最近はもうここぞとばかりに見ています。

今までの分を考えても もとを取ったと思います。笑

・・・すごくいい!!

そして エンドレス。。。  これ、危険!!

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求