お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ローズマリーを可愛くしましょう

ローズマリーを可愛くしましょう

間久美子 間久美子

こちら、ピュアヴィレッジ新潟のお庭のローズマリー

とても安定した元気さを保っています。

オープン当初からいるかな??

わたしたちの ハーブのイメージを覆した ローズマリー

これは もう 樹木ですね。。。

今年はひとつの株にお花が咲きました

毎年咲くわけじゃなくて、みんなが咲くわけじゃなくて

不思議ねぇ

***

先日、お客様から お庭のローズマリーでリースをつくりましたー♪

との ご連絡をいただいて

その可愛い出来栄えに すっかり魅せられて

「おっ ローズマリーならたくさんあるわ! これ、私もできるんじゃない?!」

と軽い気持ちで手を出してみました。

はい、 結果はみなさんの期待を裏切らず・・・

恥ずかしいけど載せちゃいます

なんだ これ  ひどい

輪にすればいいってものじゃないでしょ

と自分にツッコミをいれちゃうほど

もっと もりもりとしたリースをイメージしていたんだけどなぁ

おかしいなー

でも

はじめてにしては 輪っかになっているだけいいのかな・・・

ワイヤーがあればきっともっと可愛くできる!

そうだ! 麻ヒモしかなかったもん それにしてはいいんじゃない??

と、一人の展示場でいろいろ考えましたが センスの問題ですね。

人間には向き・不向きというものが ありますからね

ということで すぐに解体して

小さなスワッグに作り直しました** (くくるだけ!)

うん、これにユーカリと もう少ししたらお庭にでてくる ランベンダー・千日紅でも入れたら

ステキなハーブスワッグになるじゃない!!

しばらくローズマリーをいじっていたので手がいい香り~**

この香りはどうやら 認知症予防 に効果があるらしいです◎

(本当のところは分かりませんよ! 間家は信じて、寝る前のお部屋のオイルはローズマリー一択ですが!)

・・・ワイヤー用意してもう一回だけまるく、挑戦してみようかな

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求