お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 春のお便り*

春のお便り*

ナレッジライフ ナレッジライフ

すっかり春ですね!

ただ春だな~と浮かれていたら思いがけず寒い日もあったり・・・

まだまだ油断できませんね!!

先日のブログで、熊倉さんが桜のお便りを募集したところ

私のもとにも嬉しいお便りが!!

 (Photo by T sama)

きれいな桜並木が見えますね!!

この景色を見たいですね!とお打合せしていたそのままのイメージで本当に嬉しいです!(うっとり)

狭口の家のT様、送っていただきありがとうございます^^

▶狭口の家のブログはコチラから!

さて、昨日お打合せで長岡まで行ってきたのですが

展示場の近くで何やらごそごそしている二人(長岡でおなじみの水澤さんと樋山さんです)が・・・

(物陰から撮影しています笑)

二つの区画を作って「ハーブ」と「野菜」の苗を植えているようで

なんだかもめているな・・・と思って聞いていたら

「セロリってハーブですかね?野菜ですか?どっちに植えたらいいんですか!?」

と平和な戦いをしていました笑

そして本日は新潟で・・・

「これがトマトで・・・」

昨日は天気が良かったのであちらでもこちらでも畑仕事がはかどったようで

菜園部の部長の熊倉さんが案内してくれました笑

「こっちはピーマンとししとう、どっちがどっちか分からないからできてからのお楽しみ♪」

とのことです・・・楽しみですね笑

(ちなみに灰は防虫・肥料の効果があるみたいですね!熊倉さん!)

今年、手探りで畑仕事を始めているのですが

ナレッジライフには「暮らしを楽しむ、考える」というキャッチコピーがあります。

それなら「暮らしを楽しむ」ご提案、できたらいいよね?!

ということで、まずは自分たちがお百姓さんになってみたり笑、お昼ご飯をつくってみたり

そんなことを始めている春なのです。

ところで・・・お昼ご飯、最近ネタが尽きてきました・・・。

簡単でおいしくて腹ペコたちを満足させられるようなボリューミーなご飯、なにかないかなあ・・・。

本田

BLOGブログ

もっと見る
資料請求