お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 枝豆パーティー**

枝豆パーティー**

間久美子 間久美子

ついにこの日をむかえました。

夏の畑の 一番の盛り上がり(と私が勝手に考えている) 枝豆収穫の日です。

10時の展示場オープン前に 一気に畑から引っこ抜いて。

立派!!

無農薬でも 種からでも ちゃーんと枝豆になりました◎

強い子たち◎

これを またみんなで一気に もぐ!!

(「もぐ」って方言ですかね? 県外の友達に笑われたことがあります。たしかに、響きすごい。笑)

枝豆もぎのお手伝いなんて何年ぶりだろう??

小学生ぶりかな??

ここで こっそり 皆さんと共有したい情報がひとつ。。。

いつもおいしいランチを手際よく作ってくれる、園芸部の部長でもある熊倉さんの弱点を見つけました。

『枝豆をもぐのが下手!』

うまくブチッとできなくて 最終的にはさみを使っていました。笑

たくさん!

総重量 1.1キロの湯上り娘たちです。

ランチに一気にいただきました♪

前日のお昼に 城取常務が揚げてくださった天ぷらの残りを天丼に!

熊倉さんがコーンのかき揚げを追加でつくってくれて

ずっと「天丼にしましょうよ・・・」と言い続けていた南波ちゃんがタレを作ってくれました♪

おなじみ、畑のキュウリのお漬物とトマト(今回はマリネ)もね。

まだまだ シシトウ・トマト・きゅうりは採れるかな◎

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求