お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 外干し派?部屋干し派?

外干し派?部屋干し派?

南波和希 南波和希

少し前、ナレッジライフのInstagramでこんなアンケートをしてみました。

「洗濯は外干し? or  室内干し?」

室内干し派が9割くらいかなぁと予想していたのですが、

外干し派も意外と多くてびっくりな結果に!

新潟の気候だと、雨 雪 じめじめで(花粉も!)

一日外に干すことってなかなか出来ないですよね。

ナレッジライフのオーナー様のお住まいでは

多くの方が室内干しのスペースを作っています。

洗面脱衣続きに室内干しスペースを設けたり、

独立した洗濯室のようにしたり。

それでもカラっと晴れた日には、外で気持ち良く干したいですよね。

そこでお勧めできるのが、洗濯室からデッキや外物干しに出られる動線。

↑ 正面の掃き出し窓からそのままデッキに。 

↓ 水回りから出られる外干し用のデッキ。

2階にバルコニーやベランダを作って・・・

というのもひとつですが、

1階で室内干しも外干しも出来て家事が完結するのは魅力的。

普段は室内に干して、晴れ間がでたらササっと外に。

ずっと暮らす家だから、毎日する家事だから、

少しの「楽」が後々うれしくなるはず!

展示場や完成見学会では、暮らし方の想像も膨らませて見学してみてくださいね。

4連休、新潟・長岡の展示場でお待ちしております♩

広報 南波 

BLOGブログ

もっと見る
資料請求