お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 築16年、経年変化で味の出た木の家。定期点検訪問に行ってきました

築16年、経年変化で味の出た木の家。定期点検訪問に行ってきました

城取昌子 城取昌子

2004年に新潟の家づくり・注文住宅
「自然素材の家ピュア」のナレッジライフを立ち上げて早18年。

おかげさまで家を建てていただいたお客様の数は、約600棟を超えました。

最近、私が担当させていただいたお客様や
築年数の経ったお客様の家の定期点検に
よく訪問させていただいています。

今回は築16年のオーナー様宅訪問(2階リビング)

玄関も素敵にアイアンの格子、植物をいつもきれいにされてます。

2階に上がると、横架材(梁)が鮮やかな飴色に。当時は松を使っていました。

同じく床の桧(ヒノキ)もいい感じに飴色。

そして、ご実家から持ってきた箪笥を食器棚として活用されていたのが印象的。ラベリングもおしゃれに・・・

リビングには昔ながらの足踏みミシン台を、こんな感じでご主人専用のお酒やおつまみを置くバーカウンターのようになっていました!

新築時から16年経った今でも
家を大事にメンテナンスをしながら住んでいただいており、とても嬉しいですね。

次回の点検もお会いできるのを楽しみにしていたいと思います。

定期点検時には、スタッフと大工の鈴木さんが訪問します。

点検項目に沿って、一つずつ調整をしたり、動きが悪いところを直したりと

たまにどっと疲れるときもあるようですが💦いつもありがとうございます。

ナレッジライフでは、建てた後も定期的にお客様宅にお伺いしております。

最近はコロナ禍ということもあり
感謝祭や年末のご挨拶訪問などができず、
お会いする機会がなかなかありませんが、
来年こそは皆様にお会いする場をつくりたいと思いますので、今しばらくお待ちください!

BLOGブログ

もっと見る
資料請求