お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. モデルハウス季節の衣替え!障子の貼り替えをして秋冬の暮らしを楽しめる空間に

モデルハウス季節の衣替え!障子の貼り替えをして秋冬の暮らしを楽しめる空間に

鈴木靖子 鈴木靖子

大型台風も通り過ぎて、すっかり涼しくなりましたね。

今週は3連休続きの方々も多いシルバーウイーク。

この連休でそろそろ衣替えの準備をしようという方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか?

ナレッジライフの展示場では秋のしつらえへの衣替えの準備として、スタッフみんなで障子の張り替えを行いました。

ナレッジライフ流、障子の貼り替えの様子をお届け

まずは展示場から障子戸を運び出し、

水をかけて古い障子紙が剝がれやすいように濡らします。

天気の良い日に、外で一気に出来るととても楽ですね!

みんなで並んで一斉に剝がしました♪

乾いたら、ささくれているところをキレイにやすりがけ。

マイ工具箱からやすりを取り出す、職人さんのようなコーディネーター小林さん!

糊付け担当は広報の南波さん。

こちらも枚数を重ねるうちにどんどん腕があがっていきました!

そして新しい障子紙を貼っていきます!

皴にならないように皆しっかり引っ張って・・・

糊が乾いたら端をキレイにカットします。

せっかく貼った紙を破らないように慎重に…

定規の角で穴をあけちゃったら大変ですからね!

端っこが少しガタガタなところもあるのですが、遠目に見ればわからないかな?

ということで…あんまり近寄って見ないでくださいね

みんなで協力しながら貼替え完了です!

こういうとき建具屋さんの凄さを実感しますね。職人さん達に感謝です。

障子の建具で一気に秋冬の雰囲気になりました

最後に夏用の簀戸を外して、キレイになった障子戸に交換です。

吹抜の高窓も田中さんが頑張って取り替えてくれました!

新しい障子紙になってお部屋の中が明るくなりましたよ。

また今後は秋らしいラグにも入れ替えていく予定です。

そして今週末からギャッベフェアの開催も予定しております。

秋の設えに変わった展示場をぜひ見学にいらしてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PV新潟-1024x576.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PV長岡-1024x576.jpg

BLOGブログ

もっと見る
資料請求