お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. やさしい手触り やさしい香り

やさしい手触り やさしい香り

間久美子 間久美子

先日、ご紹介いたしましたが

先週土曜日のあたたかかった日

電気工事部の渋谷さんと横山君につくってもらった建築廃材の積み木〇△☐

こんなにたくさんできました◎

木箱に3箱!!

みーんな さらっと触っただけでは トゲ が刺さることはない程度に磨いてあります。

渋谷さんがサンダーで磨いてくれたものが大半ですが、

熊倉さんと私が アナログなやすりがけ をした子も入っています。

どの子も可愛い。 4人の愛情がたっぷりですよ。

(私が磨いた子は 中でもとびきり 可愛い子に仕上がっているので 分かるはずです♡)

今回はこんな カタチも!

ひし形。。  平行四辺形かな??

いろんな使いかたができそう。

当たり前ですが、木目の感じがみんな違うのがとてもいいですね。

子供たち、この色見の違いでも いろんな遊び方みつけるんだろうなぁ♩

手触りとても優しくて、香りもふんわりと良くて、子供たちのいろんな感性を刺激しそう!!

 (私、個人の予想です。科学的根拠ありません! でもなんとなくわかりますよね ♪ )

先週、マスクカウントダウン宣言をしましたが、

ついに 本田の使い捨てマスク 土曜日をもって在庫がつきました。。。

つまり、『あれ』 の デビュー です。

あら! かわいいじゃない!!

ちょうどよくフィット。 なかなかいい感じですよ。

(腰に巻いている緑色のものはひざ掛けです。)

(ご本人に無断掲載なので、きもち 写真を小さくしてみます。)

(事後報告で怒られたら このネタ消えるかもしれません・・・)

外からのウイルス感染を完全に防ぐことはできませんが、

それでも ないよりは随分いいはず!

そして 人にうつすリスクはかなり減るのではないでしょうか。

首都圏はいよいよ 例の宣言がでるようですね。

何がどう変わるのかな・・・??

新潟はいよいよ学校再開! 

今一度、みんなで気を引き締めていきましょう。

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求