お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 見どころ解説!完成見学会「のどかな景色に包まれるご家族2人の小さな住まい」@新潟市北区

見どころ解説!完成見学会「のどかな景色に包まれるご家族2人の小さな住まい」@新潟市北区

間久美子 間久美子

ちょうど学校が夏休みに入る頃から

ナレッジライフ夏の完成見学会ラッシュがはじまります。

いろんなタイミングの都合で、新潟市以外の見学会が多く続きましたが

今回は新潟市内のお宅を多くお借りいたします。

***
まずは来週末のお宅からご紹介

「どう暮らしていこうかな」を考えることが質の高い暮らしを叶えます

新しい住まいを考える時に

データや数値、等級といったこと もちろん大切です。

今より性能の良い快適な住まいにならなければ意味がありません。

プラス もうひとつ大切なことが「どう暮らしていくか」

私たちはこの2つの要素のバランスが取れてこそ、
「質の高い暮らし」というものが実現すると考えています。

今回の見学会でお借りするお家のお施主様は家づくりのはじめから

明確に「こういう暮らし!」というご希望を描かれていて、

土地探しから一貫したイメージでつくりあげたお家となりました。

「ただいま」と玄関に入った時から

お庭の緑が飛び込んできます。

奥に進み、窓に近づけばそこへ どんどん 遠くの緑が重なります

ただいまー!! 

リビングの大きな窓から! お庭 – 田んぼ – 山 広い空◎

お庭の木は少し間引かなくちゃいけないですね。 

ここに暮らしてみて これからじっくり考えていきましょう◎

ご主人念願のお部屋からも!

そして、このお家のとっておきの場所から!

実際にご見学にいらして ぜひ見ていただきたい景色です

田んぼ越しのお山たち

広い空

「新潟らしい」この景色 ひとりじめ!!

田んぼの色 山の色 空の色

日々変わっていく 自然を見ながらゆったりと暮らしていこう

そんな暮らしの場所が完成しました。

景色と言えば新潟県以外にお住まいの方とお話しすると

改めて新潟の景色の贅沢さに気付くことができますね。

この平らで 開けた景色は意外と珍しいのかしら??

こちらは私が帰宅する際に渋滞にはまる橋からの毎日の景色。

渋滞は嫌なことですが、この空の色をぼんやり見る時間 悪くないです◎

そして 毎日写真を撮っちゃうポイント

あぁキレイね

別の日も これまたキレイね

ほぼ同じ時間 同じ場所なのに こんなに違う

この世の中には何色の色があるんだろうと考えちゃいます

(山の方で雨が降った次の日は こっちで降っていなくても信濃川の水位が上がっているのも興奮ポイント!川って本当に山とつながっているんだなぁって。)

話題が逸れてしまいました…

どの場所で どう暮らしていくか

こちらの見学会にいらしていただいて、ご家族で自分たちの暮らしの「コンセプト」を考えてみませんか??

お待ちしております。

※イベントは終了しています

BLOGブログ

もっと見る
資料請求