お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ナレッジライフは、暮らし方のトータル提案をさせていただきます

ナレッジライフは、暮らし方のトータル提案をさせていただきます

城取昌子 城取昌子

私たちの社名のナレッジライフとは、翻訳すると「知恵のある暮らし」。

その中で私たちは住宅というハコだけでなく「暮らしを楽しむ」ご提案もさせていただきます。

それがナレッジライフです。

家が完成した後の「暮らし」まで考えたバランスのいい家づくりをご提案します

新潟市のナレッジライフ展示場|ピュアヴィレッジ新潟にはそれぞれテイストの違うモデルハウスが4棟建っています。

展示場をご覧いただきながらお客様のライフスタイルをお聞きして、暮らしのご提案(キッチン、家具、収納など)のお話もさせていただきます。

お客様の中には、北欧家具が好きで家具を見に来ました!

という方もいらっしゃいます。

私も家具好きで、思わずお客様と盛り上がってしまうことも度々💦

ヴィンテージのこんな家具を探してほしいとか

お気に入りのソファーを新しい家に入れたい

忙しいご夫婦が共に使いやすいキッチンや収納を一緒に考えてほしい

片づけが苦手なので収納も一緒に考えてほしいというご要望もあります。

家づくりはバランスが大事。

性能だけ、デザインだけ、素材だけでは暮らしやすい家にはなりません。

皆さん何社か見学して色々な話を営業さんから聞き、どの住宅会社がいいか迷路にはまってしまうお客様もよくいらっしゃいます。

まずはナレッジライフに来てください!

私らしい暮らしを一緒に見つけましょう!

少しずつですが、コロナが落ち着いてきて、ようやく家づくりに役立つ暮らしのイベントができるようになりました。イベントページにて様々なイベントをアップしていますので、ご覧ください。

新潟、長岡共にお気軽にご参加、遊びにいらしてください。

「家は人生の器」

最後に…

私が尊敬する素敵な女性(雑誌モダンリビング発行人下田さん)のブログでの言葉で、

家と人生の関わり方

これからの20年どう生きるか、それに相応しい家に整えることの大切さ。

人生のタイミングは限られている。

「家は人生の器」

こんな言葉がありました。

とても考えさせられる言葉であり、私たちの仕事の責任、重みを感じます。

お客様の理想の住まいを、ナレッジライフで建ててよかったと言っていただけるよう、ご提案の幅を広げていきたいと思います。

BLOGブログ

もっと見る
資料請求