お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. お家で過ごす時間が好きになる!マイホームに取り入れたいアイディア3選

お家で過ごす時間が好きになる!マイホームに取り入れたいアイディア3選

小林 佑未 小林 佑未

昨日はあいにくの天気でしたが、
今日は晴れ間もちらほら出ていますね!(長岡市より)

GWお休みの方にとってはお出かけにぴったりな日ではないでしょうか?

そんなこんなで前の記事でもご案内したGWイベントの中から、柏崎市で現在開催中の完成見学会「ゆとりを楽しむ自然に囲まれた家」」を詳しく!わたしの個人的な素敵ポイントを3つご紹介いたします😊

01.玄関の隠せるシューズクローク

まずは、お家に入ってすぐ、玄関右手側の造作収納です。

写真右側の建具を開けると壁一面収納になっているのですが、来客時には隠せるようになっています。

お仕事やお庭で作業して汚れてしまった長靴なんかも土間に置いておけます✨

02.暮らし方に合わせたキッチン周りの造作棚とカウンター

玄関から入って次に目を引くのは、
キッチン正面のカウンターと背面の収納ではないでしょうか?

カウンターは奥行きがあるのでちょっと大きなお皿もOK!食卓へ配膳するのに便利です。
今はダイニングテーブルを配置していますが、可動棚を取り外せばカウンターチェアに座って食事もできそうです。

キッチン背面の収納は、間取りに合わせての造作なので雰囲気にぴったりマッチしています。

特にタイルはたくさんの候補の中からお施主に選んでいただいたもので、淡い色が素敵です。

飾ってある赤い食器が映える色ですね!

実は洗面台まわりにも同じものを貼っています。お部屋は違いますがあえて統一することで、インテリアにまとまりをもたせています。

03.「猫と暮らす」キャットウォークのある吹抜け

最後はなんといっても吹抜に作ったキャットウォーク!🐈

猫ちゃん用の出入り口もあります↓
窓があって日当たり抜群なので、きっとくつろいでくれると思います。

ごろごろしている猫を眺めながら2階のカウンターでゆったり読書…📚

憧れの休日です!

まだまだご紹介したいところはたくさんですが、是非実際に見学していただければと思います。

お施主様のこだわりポイント、
皆さんもおうちづくりの際は参考にしてみてはいかがでしょうか??😊

こちらのおうちの完成見学会は5/1(日)まで!

※イベントは終了しています

当日のご見学はお電話にてお問い合わせください♪(0120878415)

BLOGブログ

もっと見る
資料請求