お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 全館冷暖房システムパッシブエアコンのフィルターお手入れ方法

全館冷暖房システムパッシブエアコンのフィルターお手入れ方法

近藤賢 近藤賢

こんにちは!テクニカルチームの近藤です!

最近、少しずつではありますが、暖かくなってきましたね。

早く春が来て、今年こそお花見できるといいな(感染対策しっかり行った上で)と願っている今日この頃です。

パッシブエアコン 筒形フィルター掃除の手順

さて本日は、ナレッジライフで採用している全館冷暖房システム「パッシブエアコン」のメンテナンス方法を改めてご紹介。 

コントロールパネルでお掃除サインが点灯したら、
筒形フィルターのお掃除タイミングです。

必ずリモコンの「入切スイッチ」で運転を停止してから、屋根裏のはしごを下ろして、フィルターを掃除しましょう!

1.掃除機を使ってフィルターの軽いホコリを吸い取ります。

2.目詰まりが気になる場合は、水かぬるま湯で洗い流します。汚れが気になる際は、軽くスポンジでこすってください。洗剤を使う場合は、中性洗剤を使用してください。

3.フィルターの洗浄後は自然乾燥にて水気を充分に切ってから、室内ユニットに取り付けます。脱水機等を利用される場合は、目安は1分程度です。

4.取り付けの際、筒形フィルターが抜けないようにしっかりと固定バンドを巻き付けてください。

変形やフィルターの素材を痛める原因になってしまうので、以下の点にはご注意ください!

NG■幼児の手の届くところでは使わないでください。
NG■分解や改造をしないでください。
NG■ベンゼン・シンナー・漂白剤・アルカリ洗剤などを使用しないでください。
NG■40℃以上のお湯で洗浄しないでください。
NG■もみ洗いはしないでください。
NG■強く絞らないでください。

替えフィルターがあると便利です

ちなみに!
フィルターを掃除する際の替えのフィルターがあると、掃除中・乾燥中もパッシブエアコンを運転できるので大変便利です。

フィルターはナレッジライフでも購入可能です。

在庫を確認しますので、お気軽にお声がけくださいませ。

新しい季節への変わり目、掃除をして気持ちよく春を迎えましょう。

それでは、また。

BLOGブログ

もっと見る
0120-878-415