お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. #長岡の冬も快適に

#長岡の冬も快適に

田中直人 田中直人

みなさま、こんにちは!

広報のタナカです。

段々と冬の足跡も聞こえる今日この頃。

国営越後丘陵公園の近くにあるピュアヴィレッジ長岡も木々の紅葉もきれいです。
ただもうそろそろ葉も落ち切ってしまうかなぁという頃で季節の移り変わりを感じます。

やっぱりそろそろ冬支度かなぁということで、長岡モデルハウスもちょっと前に冬のしつらえに。

リビングをソファとコーヒーテーブルに。
薪ストーブの暖かさをゆったりと感じながらくつろげるように模様替え。

まだ薪ストーブをつけるには早いかなぁという時期ですが、もう少しするとつけ始めようかなと薪も準備しています!
薪ストーブも季節を快適にしてくれる化石燃料を使わない環境設備として、ナレッジライフもよくご提案しています。

そしてもうひとつ、四季を快適にするご提案がナレッジライフの「ハイブリッド・パッシブハウス®」。

「ハイブリッド・パッシブハウス®」は、間取りや工法、軒の出などの建築的工夫でつくる自然と共生するパッシブハウスと室内の温熱環境を豊かに快適にする優れた環境設備を融合させた家のこと。

その優れた環境設備のひとつ、全館空調システム「パッシブエアコン」を現在長岡モデルハウスに搭載する工事を行なっております!

詳しくはCLICK!
>> ハイブリッド・パッシブハウス® 
>> 全館空調システム|パッシブエアコン

既に、ピュアヴィレッジ新潟|大開口の家には搭載しておりますが、長岡も!

季節の変わり目寒暖差の激しい今の時期も、大きな吹抜けの大開口でも家中温度差の少ない季節を問わず快適な室内温度を保ってくれます。

吹抜けがあると寒そう…暑そう…という心配も要りません。開放的な空間で気持ちの良いくつろぎの時間も温度の心配やストレスなく実現できます。

11月中には完了する予定なので、改めて皆様にもお知らせしたいと思います!

ぜひナレッジライフのハイブリッド・パッシブハウスを実際に見てご体感ください!

ー 

最後に、本日新潟エリアに昨年建築頂いたナレッジライフファミリーさまが長岡まで遊びに来てくれました。

長岡展示場は初めてということでご案内すると「やっぱりナレッジさんの家はいいねぇ」と言って頂きました。
建てて頂いたお施主様からそう言って頂けるのは、とても嬉しいこと。

お話を聞いていると、木の家で暮らしを楽しんで頂いてることも伝わりました。
実はこのお客様は、以前ハウジング雑誌の取材にご協力頂いたお客様。取材時にもそれがよく分かり素敵な暮らしをされていました。
11/22に発売となりますのでぜひCHECKしてみてください!

ナレッジライフファミリーさまともお話ができ、暮らしを楽しく豊かにする家づくりやご提案ができるように頑張ろうと改めて思う今日この頃です!

BLOGブログ

もっと見る
資料請求