お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Instagram/インスタグラムを家づくりに上手く取り入れる!ナレッジライフの家2023年のベスト5

Instagram/インスタグラムを家づくりに上手く取り入れる!ナレッジライフの家2023年のベスト5

南波和希 南波和希

こんにちは。広報の南波です。

家づくりをする際、住宅会社のHPや家づくりのポータルサイト、住宅雑誌など様々なものを参考にするかと思います。

中でも、スマホで手軽に見られるSNS(特にInstagram/インスタグラムやPinterest/ピンタレスト)を家づくりに活用する方はグッと増えた印象です。

こんな雰囲気のお家好きだなぁ、
キッチンにはこれを置きたいなぁ、
この間取り良さそうだなぁ、

と色んな写真を見るのは楽しいですよね!

ナレッジライフもInstagram/インスタグラムで新築住宅の施工例を更新しています。

今日は去年2023年の一年間で、
ユーザーの反応がよかった投稿ベスト5を紹介しようと思います!

5位
造作カウンターデスク(長岡展示場)

手元に広がる自然光が心地よい、造作カウンターデスク。

こちらはナレッジライフの長岡展示場!
図書館の窓際席のような雰囲気があって、とても落ち着く場所です。

家での仕事場や自分だけの居場所として、このような空間が欲しい方は多いかもしれませんね!

4位
玄関からまっすぐ伸びる”見えない廊下”

玄関から真っ直ぐ伸びる動線の先に、洗面脱衣などの水回りを配置したお家。

コロナ禍を経て、玄関すぐの場所に水回りをつくる間取りも増えましたが、こちらは直線の最短距離で水回りに行ける間取りです。

LDKのつながりを遮ることなく”見えない廊下”が存在していますね。
空間を有効に活用する、広がり間取りの特長でもあります。

▼こちらのお家は施工例でも紹介しています◎

3位
自然素材が織りなす上品な玄関

縦格子の目隠しや、豆砂利の洗い出し土間、塗り壁の外壁など、自然素材をふんだんに使った玄関アプローチ。

日本の家らしい雰囲気、上品さが沢山の方の心を惹きつけたのかもしれません!

▼施工例にも掲載しています

2位
日本の家と北欧インテリアの組み合わせ

こちらはモデルハウスだったお家。(売却済みです)

年月が経っても飽きの来ないシンプルなデザインに、インテリアで個性を楽しむ!

畳や障子のある空間に、北欧の照明やちょっぴりエキゾチックなファブリック類がマッチしています。

住まい手さんが決まって売却となりましたが、スタッフもお気に入りの空間でした!

1位
半平屋の家 ルームツアー

最後に1位!半平屋の家を動画で撮ったルームツアーが人気でした!

玄関からLDK・水回り・WIC・寝室を
ぐるっと一周できる動線の半平屋の住まい。

2階は子ども室と収納のみの平屋のような生活が叶う木の家です。

やはり「平屋」「半平屋」といったキーワードは気になる方が多いようですね!

ルームツアー動画はこちらからご覧いただけますので是非ご覧ください☺

https://www.instagram.com/reel/Co4NakVDP-3/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

以上、ナレッジライフのInstagram/インスタグラムから2023年のベスト5でした!

新潟県外の方からもInstagramを見て
「新潟県外でも建てられますか?」
「新潟県に住んでいたらナレッジライフで建てたかった…」といった声もいただきます。

残念ながら、新潟県のみでの建築なってしまうのですが

それだけナレッジライフの木の家の良さが伝わっているんだなぁと、とても嬉しく思います。

これからもナレッジライフの家づくりのこと・施工例など、様々な媒体で発信していきますのでご覧いただけたらうれしいです♪

開催中の家づくりイベントはこちら

家づくりのお金や補助金のこと、小さな家、平屋、二世帯などなど
さまざまなトピックで皆様の家づくりをサポートできる相談会を開催しております!

▼こちらからご覧ください♪

https://www.knowledge-pure.com/events/event/

BLOGブログ

もっと見る
資料請求