お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 「居心地の良い家」とは

「居心地の良い家」とは

城取昌子 城取昌子

暑い🥵日がもう何日も続いていますが、皆さん体調など崩されてはいらっしゃいませんか?

今の快適なナレッジライフの家の前、マンションに住んでいた時の我が家の🐈はこんな感じでした。

最近家づくりをご検討のお客様から「性能重視」というお声をよく聞きます。

詳しくお聞きすると、「断熱」「気密」「耐震」へのご関心が多いように感じます。

確かにこれらも重要なことですが、他にもたくさんの大事なことがあるとHERT20の設計ガイドブックで専門家の先生方の対談でも話されてます。

詳しくは、代表ブログをご覧ください。

「間取りの良さ」「空気品質」「住み心地」「デザイン性」など他にも家づくりにとって大事なことがたくさんあります。

バランスよく、お客さまらしい「居心地のよい家」を一緒に造っていくのが私達の仕事だと思っています。

家に帰ってきたときにホッとできる家、

何年経っても我が家が一番愛しい居場所と思える家、

四季を感じる家、

家族が笑顔になる家、

ナレッジライフの家の場合、建物の軒を出すことによって、夏の日差しをカットし、室内に熱を入れにくくする。

また季節を感じるすだれや風鈴などを下げて夏を楽しむ暮らし。

厳しい暑さ、寒さの時期は自然の影響をうまく調整し、それ以外は自然と共存しながら暮らす。この両面が必要かと思います。

家は暑い夏や寒い冬だけを考えてつくるのではなく、春や秋も快適に暮らすことも大事なことです。

窓からの差し込む光や風通し、無垢の床の気持ちよさ、湿気を吸放出する塗り壁の素材など、なかなか言葉でナレッジライフの家の良さをお伝えするのは難しいのですが💦

まずは、築10年以上経った新潟・長岡の展示場で、新築とは違った経年変化も併せてご家族皆さんでゆっくりとご体感いただければと思います。

「居心地の良い家」をお話できればと思います。

最後にお知らせです!

✨見学会のお知らせ

三条エリア 9月9㊏・10㊐

長岡エリア 9月16㊏・17㊐ 

詳しく決まり次第イベント情報にアップします!

BLOGブログ

もっと見る
0120-878-415