お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 家づくり現場レポ!外壁 漆喰掻き落とし(かきおとし)仕上げの家が完成しました|新潟市

家づくり現場レポ!外壁 漆喰掻き落とし(かきおとし)仕上げの家が完成しました|新潟市

荒木敏夫 荒木敏夫

新潟市にて施工中の事例として前回、外壁の塗り壁の施工途中までを掲載させていただきました。

この度、素晴らしい仕上がりになりましたので完成写真をお届けします。

漆喰掻き落とし外壁、表面の凹凸がなんとも言えない味わいがあります。
目地が無いためスッキリカッコいいですね。

一見、脆そう見えることもあるようですが、東日本大震災にてひびもはいらなかった仕上げ方だそうです。耐震性も高まりますし、今後の経年変化も楽しみです。

今回は施工段階で、お施主様も一緒になってブラシにて掻き落とし作業をしました。

お施主様自身でも施工に携わるとより愛着も沸くことでしょう。

11/5(土)6(日)に開催させていただいた完成見学会でも「雰囲気がいい」「味がある」といった嬉しい感想をいただきました。

ご来場いただいた皆様、ご協力いただいたお施主様、ありがとうございました。

今回お施主様が参考にした「北山の家」モデルハウスも、ご予約の上常時ご見学いただけます。お待ちしております。

BLOGブログ

もっと見る
0120-878-415