Blog

お邪魔します!!

本田晶子 自己紹介へ
2019/05/27(月) 「営業チーム」から

みなさまこんにちは。

営業の本田です。

 

暑いですね!!

5月とは思えないくらいの気温がつづいております。

まだ春なのに・・・と工事部の山口さんにお話しすると

「5月はもう夏!」とのこと。

なるほど!暑いのも仕方ない!という気持ちになっております笑

 

 

さて、今年に入ってからお引渡しをさせていただいた方々のお家へ

この春たくさんお邪魔してきました!

 

ナレッジライフでは、20年保証のメンテナンスシステムがあり

お引渡し後もお邪魔する機会を設けることで「相談しやすい」こまめなサポート体制をとっております。

 

我々、営業は2か月目に訪問させていただくのですが

「たくさん相談してできあがった間取り・・・実際はどう暮らされているかな?」

「設備の初期不良などの不具合はないかな?」

などなど・・・気になることがたくさん。

 

 

そんな中、先日お邪魔させていただいた 狭口の家 のご様子。

 

 

かわいい子がいました❤

 

奥に見える並木は桜の並木で、4月は本当に良い景色だったそうです。

目の前の田んぼは今頃、水鏡になっているんだろうな・・・。

西面に広がるおおらかな風景は、日毎に違う顔を見せてくれるそうで

毎朝、キッチンから眺めながら、ついついゆったりされてしまうそうです。

 

「西側の日差しは遮ることが多いですが・・・日射対策をして、あえて開いてみませんか?」

お打合せ中の目論見はどうやら大成功!

 

 

 

F ちゃん、このようなお茶目な姿も見せてくれました笑

 

 

 

照明にはこんな一工夫も。

古家にあった竹細工を丁寧に使われていました。

古いからただ「捨てる」のではなく「よみがえらせて調和させる」って難しいけど

本当に素敵だなあ・・・。

 

 

その他、家中をご案内していただき、「実際の暮らし」を見せていただきました。

 

T様からお引渡しの際に

「これからこのお家のこと、手をかけながら、愛着を持って暮らしていきますね」

とおっしゃっていただいた通り

想定した以上の、工夫の凝らされたスペースの使い方、収納の使い方、

また、想定していなかったアレンジを加えることで『T様らしく』暮らされている様子を拝見し

学ばせていただくことが本当にたくさんたくさんありました!!

 

 

また、「もしお時間大丈夫でしたら・・・」とこんなに楽しい食卓までご一緒させていただきました♪

 

 

居心地の良さについつい長居をしてお家を出ると

工事中によくお話ししていたお向かいの家の方とばったりお会いし

「フキの煮たの食べる?」とおいしいおみやげまでいただきました。

 

担当させていただいた方のお家にお邪魔して、暮らされている様子を拝見したり

お話しをお聞きするたびに

涙が出そうなくらい、いつも嬉しい気持ちになります。

 

元気をたくさんいただきありがとうございます!

またお邪魔させてください!!

 

 

本田

記事一覧|2019年05月

ページトップへ