ナレッジライフ|家づくりブログ

Blog

秋の収穫の家しごと*

間 久美子 間久美子

本当に涼しい!!

朝なんて寒くて起きちゃいますよ もう。

(なんで毎朝こんなに凍えているかって。横着をして、いまだに夏用の寝具としているリネンのブランケット1枚で寝ているからなんです。この時期にちょっとおかしい寝具なのは分かっているんです・・・)

 

 

さて、まだ寒かった頃の開拓から始まった ナレッジライフ園芸部のはたけづくり。

あんなに小さい苗を植えたのに ちゃんと大きくなって

この夏は こんなに素人の私たちでも

収穫の喜びと自分たちで育てた作物のおいしさを感じることができました◎

 

 

この週末は畑に実がなったまま乾燥を進めていた唐辛子をいよいよ収穫。

 

ずっと早く収穫したがっていた部長(熊倉さん)。

お盆頃から「唐辛子の収穫はまだか」毎日のように部員に聞いてはその度に

「まだダメ!もうちょっと乾燥してから!!」と止められていました。

 

念願の収穫をした唐辛子を前に、そしてケイタイを見ながら 何かぶつぶつやっています。

 

  ・・・ぶつぶつ言っているどころか なんか怒ってる。笑

 

 

おっ! できてきたんじゃない??

 

 

じゃん!

これが作りたかったそう。 素敵にできました!!

 

よく乾きそう◎

おしゃれに きれいにできたので、大開口の家にもひとつ飾りましたよ。

ぜひ 見つけてみてくださいね。

  私たちがどんどん食べちゃうので、いつまであるかは分かりませんが...

 

 

ちなみに ワイルドな私の作品はこちら。

じゃん!

 

いつもの唐辛子。笑

3秒で完成!

 

 

大好きな唐辛子がたくさん採れて安心して冬を迎えられそうです◎

 

 

 

あいだくみこ

記事一覧|2020年9月

ページトップへ