ナレッジライフ|家づくりブログ

Blog

暮らしのご提案 「食洗機のすすめ」

城取昌子 城取昌子

突然ですが、皆さんは、食洗機を入れる派? 入れない派?

 

最近は約70%のお客様が食洗機をキッチンにビルトインされます。

使ったことがないから別にいいかな!と収納を優先することもアリですが

私も使い始めるとやっぱり「ラク(^^♪」ですね

食洗機があってよかった!と思います

手で洗った方がラクと思いきや、食洗機はなんと収納も兼ねているのです。

洗い物を、シンクに溜めておかず食洗機にすべて入れてしまうのです

あとは、洗浄のタイミングだけ

ご興味のある方は

食洗機と手洗いどっちが得?は下記をご覧ください

https://venture-finance.jp/archives/20493

 

朝、夜分をまとめて夜の深夜電力時間を利用することもできます。

 

さて、

実は我が家に食洗器  Miele (ミーレ) が取り付けられました。

今までの日本製の食洗器を取り外し、Miele(ミーレ)45㎝タイプの食洗器に入れ替えました。

キッチンが造作の為、取り外すのに結構大変でしたが、100Vのコンセントを200Vに変え今日ようやく完成しました。

  

ずーとほしかったMieleの食洗機

庫内の大きさと食器の入る量、洗浄力が違います。

洗い残しがなく、食器とお鍋など大きなものもすべて一緒に入ります。

 

 

コロナウイルス感染予防の外出自粛で家の過ごし方、家族との時間など

生活スタイルが少し変わってきているようです。

ナレッジライフでは、そうした「暮らしのご提案」も合わせて

お客様の家づくりのお手伝いをしていきたいと思います。

新潟、長岡のモデルハウス、長岡インテリアショップでお待ちしております

 

記事一覧|2020年7月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ