Blog

こうちゃんと私の木工作品

間 久美子 自己紹介へ

こんにちは。

パチパチと音のする 白いものが降ってきたー⁂

やっぱり12月になるときにはちゃーんと冬になるのね。

 

私は今朝、タイヤを変えました。(私じゃなかった。くるま屋さんが。)

今年はニュータイヤ!! 

とても痛い出費ですがこれから約4か月間、私とまわりの車の安全を守ってくれるもの。

そう考えれば高くない・・・ うん。(涙)

 

 

 

さて、先日ご案内しました ぐるぐるブックスに加えて、

みなさまに気軽にご参加いただける「環境にやさしいこと」実はもうひとつあるんです。

 

じゃん!

リサイクル木材 おひとつどうぞ♪

 

これらは新築工事の現場からでた木端たち。

木端といってもとても 工作をする分には大きさは十分。

もちろん国産の無垢材!贅沢!!

 

今までは大工さんや工事部の協力のもと、もったいない!とせっせと集めて

薪ストーブお使いのピュアファミリーさんに焚き付けとしてお分けしていましたが、

これ子供たちの工作にもいいんじゃない??(もちろん大人も!)ということで、上記の写真のようなコーナーお作りしました♪

 

中でも小さなものを集めて、

最近仲よくしているT様のこうちゃんと とても素敵なものを作りました!!

はやぶさ!

みんな大好きE5系!

もともと4両連結のデザインのマスキングテープを一両ずつに切って

木端に貼ると・・・

好きなだけ連結できるはやぶさのできあがり!!!

2人の「はやぶさ愛」が爆発して、ちょっぴり揉めながらでしたが

最終的に二人とも大満足の出来上がりです♪

 

今のところうらやましがってくれたのは

広報の南波のみ。笑

 

 

ぜひみなさまもとっておきの使い方、見つけてください♪

※現場からやってきた姿のままなので トゲにお気をつけください!

 

あいだくみこ

 

記事一覧|2019年11月

ページトップへ