Blog

夏休み とっておきの思い出づくり ** 生活の中に木のものを*

間 久美子 自己紹介へ
2016/08/18(木) 新潟イベント

本日も8月21日(日)のご案内です。

 

 

 

 

ナレッジライフってなんの会社?

はい、皆さんご存知のとおり、木の家を建てている会社です!

 

私たちスタッフはありがたいことに、毎日本物の木に触れてお仕事をさせていただいております。

本当に気持ちがいいので是非みなさんにも、この木に触れて欲しい!と木の家を建てているのですが、もっと気軽に生活に取り込めないかな・・・

 

毎日つかうカトラリーを自分でつくってみませんか?

 

今回は阿賀野市の山の麓で活動をされているKIYA DESIGN の成川さんがご協力くださいます。

(トトロがいそうな場所だな、と思っていたら熊とオバケが出るそうです)

実際に今回予定しているものを見せていただいて、「難しそう!」と思ったのですが、

成川さんいわく、「大丈夫!だれでもできます!!」とのことですので、ちょっと不器用かも!

という方も安心してご参加くださいね。

 

 

こちら今回の先生。本職はチェンソーを操ることだそうです。

どんなことをしているかは *こちらをどうぞ

 

みんなで 彫って 彫って 自分だけのとっておきを作ります

 

こちら 成川さんの作品  

いくつか、このようなものも販売用にお持ちくださる予定です。

 

 

11:00~16:00までやっております。

ご予約は不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

(事前にご連絡いただけましたらお取り置きも可能です)

カトラリーはお時間がかかりますので、カトラリーご希望の方は遅くても15時にはスタートできると安心です!!

(カトラリーよりも簡単なものもご用意いただく予定です)

 

夏休みの工作終わってないよー!!というお子さんもまだ間に合いますよ。

自分でつくったものを ずっとずっと 可愛がって育ててみませんか?

 

 

記事一覧|2016年8月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ