Blog

新春家づくりフェスタと新聞のお勉強

間 久美子 自己紹介へ

来週、ナレッジライフでは楽しいことがあります。

なんでしょーうか?!

 

はい、毎年恒例の新春家づくりフェスタです!

今年は西区善久の新潟日報社黒埼本社4Fと隣接するピュアヴィレッジにて開催いたします。

 

くわしくはこちらをどうぞ

 

今回は家づくりのことはもちろんですが、いつもお世話になっている新潟日報さんがステキなご提案をいてくださいました。

新潟日報社黒埼本社印刷センターにある「おもしろしんぶん館」

ずいぶんと人気なので、社会科見学で見学したことあるよというお子さん、聞いたことある方、多いかと思います。

 

こちらは普段、平日のみ完全予約制で見学できるのですが、今回特別に日曜日にオープンしてくださることになりました!

 

日にち:1月17日(日曜日)

時間 : ①11:00~  ②14:30~

予約制(各回定員50名)、参加無料

 

ご参加の方にはおみやげもご用意してくださっているそうです。

 

ニックちゃんのファイルに入った新聞にまつわるいろんな資料や

   

新聞の紙の自由帳!

いつも触っている紙だけど、何も印刷されていないってなんか感動!!

 

 

当日は日曜日で夕刊の印刷がなく、昼間の工場はストップしていますが

それでも十分に楽しくお勉強していただけます♪

 

当日のご予約でももちろん大丈夫ですが、

定員に達した時点で締め切らせていただきますので

ご希望の方は事前のお申込をオススメいたします。

ご参加の回(お時間)と人数を教えてください。

 お申込はこちらへ → 0120-878-415

 

 

家づくりフェスタで楽しんで、おもしろしんぶん館でお勉強して、

ご家族で楽しい週末を過ごしにいらしてくださいね。

 

 

 

あいだくみこ

記事一覧|2016年1月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ