Blog

今年の秋は盆栽を愛でましょう **

間 久美子 自己紹介へ

お盆を過ぎてすっかり涼しくなりましたね。

 

まんまと微妙な風邪をひきましたー。。。もぅー。。。

健康だけが売りの私なのに!!

 

 

さて、そんな秋が近づいてくることをとても感じるこのごろ。

もう9月です。

ようやく涼しくなって、このイベントを開催できるときがきました!!

 

 

「ぼんさい屋とき」 の高橋さんをお迎えして、

・ピュアの黒埼展示場での展示・販売会(絶対に相性ぴったり。素敵になる予感!!)

・小さな盆栽のワークショップ(器と植物を選んで、素敵に植えつけます。高橋さんが教えてくださるので不器用さんでも大丈夫です)

を行います。

 

 

高橋さんはご自分で盆栽を植えつける器から焼いていらっしゃいます。

ということは、器と植物の相性ばっちり。

トータルでバランスが取れた、とてもとても 素敵な作品を作っていらっしゃいます。

(最近、いろんなイベントでお見かけするのでご存知の方も多いのではないでしょうか?)

 

少し前に、ナレッジライフのご近所のふるさと村にて「すてきな盆栽屋さんが出展してる!」という噂を聞いて、覗きにいきました。

期待以上に本当にすてきで、ピュアの家にもぴったり!

むしろ、ピュアの家のために作ってるんじゃないかしら?ってくらい!(とんだ勘違い!!)

 

いつか一緒になにかできたらいいな、と想いを募らせていたところ、

今回いろんなご縁がつながって、このようにナレッジライフにいらしてくださることになりました。

 

 

「盆栽ってむずかしそう・・・」

と思われている方も、高橋さんが丁寧に育て方も含めて教えてくださいますので、ご安心ください♪

(こんな私でも枯らすことなく育てられていますから!笑)

 

 

ぼんさい屋ときさんのHPはこちら

 

ナレッジライフでのイベントの詳細はこちら

 

 

9月の5日(土)、6日(日)の2日間、西区善久のピュアヴィレッジ新潟にて開催しております。

作品をご覧になるだけでも大丈夫ですので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。

 

 

あいだくみこ

記事一覧|2015年8月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ