Blog

ピュアファミリー様宅訪問記。~メンテナンス編~

田中直人 田中直人
2015/02/17(火) 新潟ブログ暮らし

皆様、こんにちは。

今日も風が冷たくて寒いですね…。

もうすぐ暖かくなるかなぁ、春が待ち遠しいですね。

 

さて、

本日はピュアファミリーのT様宅に、1年メンテナンスということで訪問させて頂きました。

 

ナレッジライフでは、実際に住まわれてからも定期的にメンテナンスに伺い、定期点検をさせて頂いております。

お家の外部も内部も点検し不具合がないかどうかをチェックします。

またお客様が住まわれて気になる所やご要望をお聞きしながら点検をします。

 

 

まずは、外部の点検から。

床下換気口・外部の配管・外部の造作物 などなど点検項目に沿ってチェックしていきます。

 

ちなみにこの人は、メンテナンススタッフの鈴木です。

元々は大工さん。知識も経験も豊富な大ベテランの大工さんです。

 

 

そして内部の点検へ。

玄関ドア・サッシ窓・建具・床・換気口の開閉・天井裏などを中心に点検していきます。

建具やドア・サッシ窓はスムーズに開くかどうか、不具合はないかをチェック。

 

弊社の内部建具は、無垢材で手作りしています。

スムーズに開かない時は、鉋(かんな)で削りながら調整をすることもあります。

 

 

実際にご自身で動かして頂いたり、触って頂きながら、お客様ご自身が使いやすいように調整していきます。

お客様にも立ち会って見て頂きながら、確認していきます。

最後にチェックリストに結果を記入し、その場でお客様にも報告します。

 

本日も、大きな問題もなく完了しました!

T様も気になっていた建具の調子も良くなって安心して頂けました。

 

お客様と住まわれてからが本当のお付き合いが始まるともいわれます。

アフターメンテナンスでも、

お客様に「ナレッジライフでよかった!」と言って頂けるように取り組んでまいります。

 

何か不具合や気になることがあれば、

ナレッジライフ カスタマーサポートまでお問い合わせください。

こちらまで。メールの方は、cs@knowledge-pure.com まで。

 

 

 

 

記事一覧|2015年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ