Blog

ちょっと寄り道。

先週のお休みの日、お友達に会いに松本へ行ってきました。

松本は私が青春時代を過ごした大好きな街です。

最近は作家さんの物を置いた素敵なお店も多く、クラフトの街ともいわれています。

が…今回は、その前にちょっと寄り道した小布施の素敵なお店を紹介したいと思います。こちらは小布施の小径(画像は拝借しました)

ちょうどお昼に立寄ったので、少しぶらぶらしながらどこでランチを頂こうかな~

とっても惹かれる外観。コチラ『蔵部』でランチを頂くことに!

 元々、酒蔵だった建物を改装して…とっても素敵な雰囲気です。

お店の中心には釜戸を置いたステージのようなキッチンがあって、威勢の良いスタッフの声で

気持ちも高揚してきます♪

写真は撮れませんでしたが…中庭を眺めながら、食材にもこだわった美味しいごはん♥

とても幸せで、充実した時間を過ごすことが出来ました!

表の通りからは、蔵元 桝一市村酒造の入口。

わが家のお土産に持ち帰った、桝一市村酒造のお酒。

『スクエアワン』陶器のボトルがいいですよね。

今はお酒が飲めない私の代わりに、ランチと共に頂いた母曰く…

「飲みやすくて、いくらでも飲めちゃう~♪」とのことです。

新潟から車で2時間半くらいでしょうか…見所たくさんの素敵な街『小布施』

春になるとオープンガーデンも沢山あるので、散策もより楽しいと思いますよ~

ぜひ~!!

記事一覧|2015年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ