Blog

故障かなと思ったら~給湯器編~

2014/12/06(土) 暮らし新潟ブログ

こんにちは。

冬のお問い合わせで多いのが「給湯器」

お湯が出ない! 温水ルームヒーターがつかない!

この時期、困ってしまうことが多いですよね。

そんなときの確認事項をまとめましたのでご確認ください。

 

●お湯が出なかった場合

確認事項① エラー番号は出ていませんか?

壁付けのリモコンを確認してください。

取扱い説明書もしくはインターネットでエラー番号の対処法をご確認いただき対応してください。

それでも症状が改善されない場合は、給湯器の品番、エラー番号、症状を教えてください。

早急に手配いさせていただきます。

確認事項② どの蛇口からお湯が出ませんか?

キッチンから水しか出ない!でもお風呂と洗面化粧台からはお湯が出る。。。

そんな時はキッチンの水栓金具が故障している恐れがあります。

水栓金具の品番を教えてください。 修理の手配を致します。

 

●ルームヒーターがつかない!

確認事項① 後ろのフィルターにの埃などがついていませんか?

ルームヒーター本体の後ろに埃等ついているとヒーターが機能しないことがあります。

定期的に掃除機で吸ってください。

確認事項② 温度センサーがホースに触れていませんか?

ルームヒーター本体の後ろに黒い線があり、そこで温度を測っています。

その黒い部分にホースが当たっていると温度が上昇していると誤作動が起きて

温風が出ないことがございます。

その2点を確認していただいても改善しない場合は

ナレッジライフ カスタマーサポートまでお問い合わせください。

記事一覧|2014年12月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ