お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 木の家+全館空調で快適なお家時間

木の家+全館空調で快適なお家時間

間久美子 間久美子

こんにちは。

不安定なお天気ですね。

晴れていると思ったら急に雨!

と思ったら またすぐに晴れて...

と思ったら 太陽出ながら雨が降っている!!

今朝は大きな虹を見ながらの出勤でした。

昨日の夕方も大きな虹色の柱が見えたし、

夜は花火の音が!!

(こちらは残念ながら家中の窓からあちこち覗いてみたけれど 姿を発見することはできませんでした)

(朝の新聞に、昨夜県内で花火のリレーをしたという情報が一緒に入ってきていましたね 素敵!)

さてさて、

昨日、お引渡し後10か月くらいかな? のオーナーさんのお宅にお邪魔させていただきました。

とーっても広いお庭のこちらのお宅。

新築当初はまだまだ 土の部分の多いお庭でしたが 

まぁ!すっかり素敵に仕上がって!!

これ、フェンスから手前は全部 お施主様ご自身で作られたお庭です◎

奥様の趣味のバラもいろんな種類が並んでいます。

芝生なんて プロもびっくりの フカフカっぷり◎

ホームセンターに通われて、お子さんご家族も一緒に 自粛期間中にずいぶんはかどったそうです。

「新しい家でいろいろやりたいこともあるし、お家もとっても快適だから今年はお出かけできないけれど全然苦にならいのよ」

とお話くださったH様ご夫婦。

「今年がこんなことになるなんて思ってもいなかったけれど去年のうちにお家を新しくしてよかった!」と ♪

お家の北側には ご主人お手製の薪棚も増えていました。

奥の薪は 河川敷にもらいにいってきたそうです。

来年の冬用ですね。 まだまだ増やせる!

お家を持つことって、やらなくちゃいけないことも もちろんありますが

ちょっとずつ、自分たちで工夫して育てる楽しみがありますね。

今年はお出かけできないからかな?

今まで以上に 「連絡しようとおもったけれどやってみたらできちゃいました!」

と、自分たちでいろいろ工夫してお家に手を加えて暮らしかたを工夫しているオーナーさんが多いように感じます。

私たちもお邪魔させていただいた時に見せていただくのが楽しみに♪

こちらのH様がお引渡しの昨年冬~異常にに暑かった今年の夏まで

とっても快適に過ごすことができた理由のひとつは 思い切ってご採用いただいた全館空調。

そんな全館空調が気になるよ!という方にお勧めのお勉強会を開催いたします。

くわしい内容はこちら→ 「全館空調で実現する! 地球にも人にもやさしい家づくり セミナー」

お家からリモートでご参加いただくこともできますし、

ちょっと家からのZoomはあまりやったことないし ちょっと心配...という方は

ピュアヴィレッジ新潟・長岡にいらしていただきますと、スタッフと一緒に

同じセミナーに同時にご参加いただけますのでご安心ください◎

まずはお気軽にお問い合わせくださいね。

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求