お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. こんな時こそ!

こんな時こそ!

間久美子 間久美子

まずは

なんか、最近 おしゃれに取れた写真をいちまい どうぞ*

在宅勤務中のある日。

営業・広報スタッフである試みを・・・

今後、またこういう風に在宅勤務になったり、すぐに集まることができなくなった時に

みんながオンライン上で安全にミーティングができるアプリのお試しをしましょう♪ ということに。

前々から取り入れよう、の声はあったのですがなかなか実行できていなかったことのひとつ。

これを機にみんなで練習してみよう!

自宅から参加でもよかったのですが、この手のものが苦手な私は何かトラブルが起こる予感しかなく、

誰かいるだろう!と会社から参加することに。

いたいた!10人中、5人もいた!(結局出社。笑)

(その5人でちょっとずつ離れてウェブでキャアキャアと会議。笑)

そして案の定、私だけ顔が写らない・・・涙

わたしも うつりたーい! と水澤さんのパソコンを奪って無事に参加はしたのですが、

これじゃあ いざという時にダメだわ!

と 様子を見てくれている 水澤さんと樋山の写真でした。

(ふたりが色々調べてくれているのに 何もしないのは申し訳ないので、雄姿を撮影してみました)

(トラブルは ひとつの キーをパチンとしたらで解決でした! ごめんなさい・・・)

いやいや、それにしてもすごい時代ですね。

家にいて、かなり鮮明な映像・音声。資料のやり取りもできちゃうらしい。

こういう時は 文明の利器に助けてもらって

コロナウイルスの感染拡大防止・・・と思っていたけれど、これも働き方改革のひとつになるのかな。

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求