お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. すっかり秋〇

すっかり秋〇

間久美子 間久美子

すっかり秋

昨日は十五夜〇

今夜は満月だそうですね〇

昨夜のお月様はさすが十五夜! とっても明るかったです。

ウサギさんたちも はっきりよく見えましたね。

展示場に季節のお花をしつらえる係の私なのですが、

この時期は 深い色と もこもこの質感のお花が多くなってきますね。

うん、いい色*

これに、枝物は野ばらが素敵。

硬い実がたくさんついていて、色も質感も秋っぽい。

今日、いい野ばらがたくさん手に入りました。明日の朝のうちに展示場に活けてまわります。今週末の展示場は秋のいい雰囲気になることでしょう◎

*******

冷たい麺が多かったまかないランチも

あたたかい食べ物をいただくことが多くなってきて、こちらでも季節の流れを感じます。

季節の流れと共に私たちのまかないランチ、意外な方向に進化をしました。

先週末、午前と午後の打合せの空き時間が短くなってしまったことに加えて長距離の移動までしなくちゃいけない!!

お昼抜きかなぁ と思いながら午前中の打合せを終えてみたら...

「間さん!お弁当!!これを食べながら移動してください!」

と南波ちゃんからトレイを手渡されました。

これは!!

さながら 機内食!!

サイズ感も仕組みも 私が大好きな機内食みたいじゃない!!

コーディネーターの靖子さんに運転してもらって、助手席で特製機内食をいただきました。

某家事番組でのレシピを再現した南波ちゃんのパラパラ炒飯

畑のピーマンで作った熊倉さんの肉詰め

ねばねばサラダの小鉢まで。

いつもおいしい まかないランチが

みんなのやさしさが加わって とびきりおいしい機内食となりました**

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求