お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 「もったいない」建替えのお家の蔵から暮らし道具をお裾分け

「もったいない」建替えのお家の蔵から暮らし道具をお裾分け

ナレッジライフ ナレッジライフ

建て替え予定のお客様の家にお邪魔させていただきました。

築60年以上のお住まいは、土蔵まであるとても立派なお宅。

数年前まではご両親が住まわれていていましたが、

空き家になっているので建替えたいというご要望でした。

「もったいない」精神で蔵の道具をお譲りします

もったいないとは、国語辞典によると『無駄になることが惜しい』を意味するとあります。

蔵の中を見せてもらうと古い食器や家具、絵などたくさんありました。

聞けば亡くなられたお父様は、町の有識者だったので頂き物がかなりあるとのこと。

箱もしっかり残っていたり、とても良い状態でした。

家と共に全て処分したいとの事だったので、
思わず『もったいない・・・』と口からでてしまい(笑)

『捨てるなら頂いてもいいでしょうか?』『どうぞ、どうぞ』

とのことで、解体前に蔵にあったものを頂いてきました。

桐箪笥は修繕メンテナンスをしましたよ

改めて見るとゴミにしてしまうには、やはり『もったいない』。

そこで今週末11/6(土)7(日)ピュアヴィレッジ新潟にて、必要と思っていただける方に蔵にあった暮らしの道具をお譲りしたいと思います。

※多少の値段は付けさせていただいてます。

好きな方には堪らないものも沢山あるようですよ。

早速ナレッジライフファミリー様(ホームオーナー様)が買いに来てくださっています。

『無駄』にならないよう皆さんで生かしていただけるなら、ご提供していただいたI様にも喜んでいただけますので、是非ピュアヴィレッジ新潟にお越しくださいませ。

11/6(土)7(日) 10:00~17:00 開催しております

11/13(日)14(日) 10:00~17:00
追加で開催することになりました
オーナー様以外の一般の方も大歓迎!

BLOGブログ

もっと見る
資料請求