お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 自由に のびのび

自由に のびのび

間久美子 間久美子

やっときたねー 雪!

と思ったら、今日はもう春のよう。

お花屋さんには かわいいチューリップが並び始めましたね。

八重咲の種類のチューリップが かわいくてかわいくて!!!

チューリップは あたたかいところに連れてくると 一気に全開!

今までは つぼみの方がかわいいのにな、暖かいお部屋には飾れないな

なーんて思っていたけれど

先日、ateloer mooi bloem の坂上さんにアレンジメントを教えていただいた際

「チューリップの全開の姿、素敵なのよ。それをみんなに知ってほしい!」とお聞きして、その時から

確かに!お花なんだもの 咲くことがお仕事! 全力で開くわよね。それが本当の姿。

と思ってから全開のチューリップ、その自由な姿がとても 新鮮でかわいく 感じます。

はい どうぞ のびのびしてちょうだい♪

八重のこの子は開くと ちょっと ダリアみたい*

(開いたらすぐ散っちゃうんじゃないか なんて思っていましたが、お花屋さんからやってきて10日以上。前回にさせてから4日目。まだまだ元気!)

(この辺りに 昨日少し降った雪は もうほとんどなくなっちゃいました)

見て!うなじも美人♡

薄い繊細な花弁は 光を通してとてもきれい。

今まで控え目だと思っていたのに、こんなに のびのびした姿を見せてくれるなんて!

ぐいぐいきますね。

意外と自分を表現するタイプなんじゃないの!!

殻を破ってきましたね(殻に閉じ込めていたのは私ですが...今までごめんね)

勝手な思い込みを取り去ったらチューリップの新しい一面、知っちゃいました。得した気分♪

来週はどんな春のお花、しつらえましょうかね。

あいだくみこ

BLOGブログ

もっと見る
資料請求