お電話でのお問い合わせ

0120-878-415

BLOGブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 大開口の家がハイブリッド・パッシブハウス®に

大開口の家がハイブリッド・パッシブハウス®に

南波和希 南波和希

新潟の秋は短くてあっという間とよく言いますが、今年はなんだかいつもより長く感じます。

世間の大きなイベントがなくて、身近なところに目を向けられているからでしょうか。それとも、私の気のせいでしょうか。笑

展示場ピュアヴィレッジ新潟の庭は日に日に色づいて綺麗なグラデーション。「きれい~」「三角の家と紅葉と落ち葉、シチューのCMみたいでいいなぁ」などとぼやいています。

落ち葉を集めている荒木さんも絵になる。

そんな秋真っ盛りのピュアヴィレッジ新潟では、「大開口の家」がハイブリッド・パッシブハウス®に進化しました!

これまでの自然エネルギーを採り込む建築的な工夫にプラスしてパッシブエアコンが搭載されました。寒い季節に間に合うように工事を進めてくれた現場の皆さん、ありがとうございます。

床にこのような吹き出し口が出来て、あたたかい空気が足元からじんわ~り。

家の中まで届く秋冬の陽射しと相まって、窓際が気持ちいい場所に。

週末に子どもたちがここでゴロゴロしている光景はとっても和みました。

寝そべりたくなるくらいだよね。

すぐ隣が勝手口土間の食品庫もひんやりせず!

この心地よさを早く皆さんに体感していただきたい!

ということで、

ハイブリッド・パッシブハウス®あたたかさ体感会 を開催します◎

建築的な工夫と優れた環境設備の融合で実現する、家中温度差のない心地よさ。

ぜひ展示場でご体感ください♪

広報 南波

BLOGブログ

もっと見る
資料請求